長年の体のかゆみの意外な原因

 

先日、産まれて初めての脱毛に挑戦しましたウインク

私は(毛が少ないタイプの)男性より体毛が多い割にはほとんど気にしたことがなく、参観日の前日に見えているところだけ

処理をする・・という情けない人なんです泣き笑い

 

経験あるという方はもちろんご存じだと思いますが

脱毛って一回で終わるんじゃないんですね無気力

効果がでるまで6回くらい、完全につるつるなら10回以上施術をしないといけないそうです

 

え?あんぐり一回でつるつるになるんじゃないの?と甘い考えを持っていたのですが笑い泣き

キレイになるためにはお金と時間と根気が必要なんですね

世の中の美しい女性は努力をしているのだなと思うと尊敬の気持ちになります飛び出すハート

 

今回は知り合いのお店で施術をして頂いたのですが

知り合いをはいえ、体をさらすのはなかなか抵抗がありました

なぜなら私の体は傷だらけで、大浴場やプールも本当はいやなんです

お風呂は暗いし、プールはラッシュガードで逃れられますが爆  笑

 

この傷、体のかゆみのひっかき傷なんです。

幸い脱毛箇所は傷がないため無事施術できましたが、昔から背中と陰部のかゆみがひどく、傷だらけで

夏の服装ががつらいです悲しい

 

結論から申し上げると、今、そのかゆみはまだあるものの一時期よりは全然ましですニコニコ

 

はっきりとは確定できてはいないのですが

小麦か牛乳か砂糖でほぼ間違いないと思っています

 

以前は毎朝食パンとカフェオレ、10時に仕事が一息つくとコーヒーと菓子パン少々

の毎日でした。

 

16時間ファスティングをはじめて調子がいいので朝食と10時のつまみ食いをやめたら

気が付いたらかゆみがましになっているあんぐりびっくりマーク

まさか体質だと思っていたかゆみの原因がアレルギーだったとは驚き

 

コーヒーは相変わらず飲んでいるので原因はコーヒーではないということは分かっています

 

こんな感じで何か不調があるという時は

普段大好きで毎日食べているものを1週間やめてみる

それで調子が良かったらその食品に原因がある

という風にやっていくと不調をひきおこしている原因がわかりますおやすみ

 

陰部のかゆみは出産後に悪化したので何回か産婦人科の先生に診てもらいましたが

何度診察しても

カンジダの診断で抗真菌薬が出されるだけ・・・

信じて何本も薬を使ったけど全く効果なし

 

先生だから間違いないよね

薬が効かないなんてよっぽどひどい症状なのかしら

 

と思っていましたが

今考えてみたらあまり良くない考えなので反省無気力

 

最近、人に質問をするときは頑張って少しでも知識をつける、自分なりに調べてからするようにしています

丸投げは一見楽そうにみえますが、結局自分の求めている答えが質問の拙さから返ってこなかったり

相手の時間をとったり、結局疑問が解決できずということになってしまいます

 

少しでも知っていると相手の態度も少し変わります

「おっ こいつ知ってるな」的なニコニコ

 

いろんなことを知る、いろんな人と会うということは

人間力アップの大切なステップだびっくりマークと思って頑張ってますニコニコ

 

 

  菌検査

 

・今の食べ方は合っているのか

・検診では異常がないが不調気味

・肉、乳製品は体に合うか

・痩せ菌は私にはいるの?

・長寿菌は私にはいるの?

・最近メンタル的に不安定

 

などの方

 

食べ物を調整しても何だかスッキリしない・・・・

という方はタイミングだと思われたときに菌検査を活用していただけたら嬉しいですうさぎ

リンクツリーから各お申込み、問い合わせができます

↓↓↓

https://linktr.ee/yutamenaga