今年の冬も手荒れゼロでした!

水仕事や作業の仕事をされている方にとっては冬は辛い季節ですね赤ちゃん泣き

私もそのうちの一人で、冬場は毎年手荒れ、あかぎれだらけの手になって、毎晩ワセリンを塗り込んで手袋をして寝ましたが効果なく、自分はこういう体質だと思い込んでいました


それがこの数年、冬場の手荒れがパタとなくなりました!

もちろん洗い物はゴム手袋をしていますが

菌活の効果だなと実感しています


皮膚は自らを守るバリアを持っています

そのバリアを作ってくれるのが皮膚の常在菌なんですニコニコ


なのでやり方はシンプル


菌を殺さない

菌を育てる


お肌のバリアは酸性なのでアルカリに傾かせないようにします


ちなみに菌を殺すことをしたら酸性をキープできなくなりアルカリに傾きます

この状態がいわゆる肌の悪玉菌が好きな状態なので

悪玉菌が増えて乾燥をひきおこし、手荒れの原因になってしまいます驚き


では何を塗ったらいい真顔はてなマーク

     ↑

ではないんですびっくりマーク


病気も同じく

なんの薬を飲めばいい?←これは違います物申す


今までの自分の生活習慣が悪いので病気になった

     =

今までの生活習慣で手荒れになった


この考えにシフトすると、やるべきことが見えてくるウインク


手荒れが治らなければやり方が間違っている

治ったらそのやり方が自分に合っている


ということになると思います照れ


育菌コスメ、内容には自信がありますが

ワークショップでは同時に簡単な菌の講座をさせて頂きます。

興味がございましたら、連絡下さいねにっこり

現在リクエスト開催のみです

1対1でご対応させて頂きます✨


育菌コスメについてはこちら

↓↓


お申し込み、各SNSはこちら

↓↓

https://linktr.ee/yutamenaga