あなたの好きな食べ物って何ですか?

この質問を素直でない娘にすると「サツマイモ」とか「野菜サラダ」とかえってきますが

実は母は知っている・・・ニヤリ

娘の大好きな食べ物が「肉」と「スイーツ」ということを爆笑

 

我が家は私がこの様な「菌」に関する活動をしているので

基本、食べ物には気を付けています

 

かといってぬか漬けと玄米とか、麹料理とかの修行僧食生活をしているわけではなく真顔

平日は白砂糖、小麦粉、乳製品、添加物を摂らない

調味料はきちんとした工程で作られているものを選びます

特に塩、醤油、味噌はかなりこだわって選んでいます

この中では塩がなかなか見極めが難しい・・・・

値段との兼ね合いもあるのでどこまでが許容範囲か

この料理はこっちが適しているとか使い分けるとコスト面をカバーできたりするのでやはりいいものを

選んで頂きたいと思います。

 

 

  塩以外のものが添加してあるものは避けて下さい

 

(グルタミン酸ナトリウムとかが書いてあるもの)

精製された塩は大量生産のために塩化ナトリウム以外のミネラルを除去されています。

精製塩を摂ることによって体のミネラルバランスを崩してしまい不調の原因になってしまいます

製法のところ「イオン交換膜法」と書いてあるものは精製されています

 

他にもこだわりポイントはありますが

取り入れるものより避けるものの方が大切びっくりマーク

特に避けて頂きたいものを今回は書かせて頂きました🌟

 

そう書いておきながら私も休日は気にせずなんでも家族で楽しくいただきます

外食はもちろん精製塩のオンパレードですが、普段から菌を整えていると排出をきちんとしてくれる

の気持ちでおおらかに構えていますニコニコ

 

私が今一番好きな食べ物は

志津屋(京都のチェーンのパン屋さん)のブドウパントーストのモーニングセットです

焼き芋ももちろん好きだけどコーヒーとトーストとゆで卵は最強セット

このために生きているぜと言えるほど幸せな気分になります飛び出すハート

 

このスタイルにしてから気にせずに食べているのにも関わらず、以前と比べて

疲れにくい

良く眠れる

快便(1日2回)

人の目が気にならなくなった(年齢を重ねたからか?)

などの実感があります

 

あくまで私の場合なので

過去の食生活や病歴、性別や年齢によって同じことをしても結果が違ってきますが

これという方法をストレスなく継続できたらいちばんですねびっくりマーク

今の自分の状況を知ることもこれからの行動を決めるためには必要なこと。

菌検査をタイミングだなと思われた際にご活用いただけたら嬉しいですニコニコ

 

スター腸内菌検査スター

検査自体は検便など検査キットをごしごしするだけでOK!

その後ポストに投函していただけたら終了です。

約1か月後、検査結果がデーターで返却されるのでそれをもとにzoomもしくは対面で解説させて頂きます。

 

詳しい説明のHPやお申込みはリンクツリーからお願い致します