最近不調気味?と感じたら遅延性アレルギーかも

健康診断の結果は何も悪いところはないのに体調が悪いちょっと不満・・・

というこはありませんか?もしくはそのような方が身の回りにいませんか?

 

そういう時は健康診断では見られないところで不調をおこしているという可能性があります。

 

例えば「カンジダ菌の増殖」

 

カンジダと言えば女性が膣に持っていて調子が悪い時や抗生物質を飲んだあとに増える菌というイメージですが

(私も以前かかったことがあり、本当に辛かったです💦)

カンジダ自体は多くの人が持っている常在菌で、普段は何もしません。

 

ただ、この菌は場所を決めたらそこに根を張って住みつきなかなか取ることができません。

そうしてそこで炎症をおこしてしまいます。

 

腸でカンジダが住みつくとリーキーガットの大きな原因になりそれが遅延性アレルギーを引き起こしてしまいます

 

遅延性アレルギーとは

普通のアレルギーが2時間以内に起こるのに対して

数時間から数日後におきるものをいいます

 

数日後って・・・(+_+)

それは不調の原因が何か分からなくなってしまいますよね

 

遅延型の症状としては

消化器症状(便秘、下痢、消化不良他)

精神神経症状(不安神経症、頭痛、うつ他)

皮膚症状(湿疹、アトピー、フケ、蕁麻疹他)

呼吸器系症状(鼻水、鼻つまり、副鼻腔炎他)

泌尿生殖器症状(頻尿、夜尿、尿意切迫、おりもの、PMS他)

筋骨格系症状(関節痛、関節炎、関節リウマチ他)

その他(不整脈、倦怠感、不整脈、口内炎、免疫↓、むくみ他)

 

いやいや泣き笑い💦

不調と一般的に言われている内容のほとんどが当てはまりますね

 

 

例えば小麦に対して遅延性アレルギーがあるとすると

小麦を除去するという方法ももちろんですが

腸を痛めつけているカンジダがあばれないようにするということが根本的な解決の一つ

 

カンジダが多い人とは

甘いものが大好き

無理なダイエットをしている(菌バランス悪くなる)

口腔環境が悪い

等です

 

甘いものに関してはメープルシロップ、ハチミツなども含まれます真顔

 

白砂糖の代用で使うのはいいのですが摂り過ぎないよう注意が必要ですびっくりマーク

 

まとめると

カンジダが増える→腸に炎症が起きる→リーキーガット→遅延性アレルギー→不調

 

なのでカンジダ対策がとても大切!

甘いもの、頑張って控えてみてください

 

特にもったいないな~って思うのは飲み物の「砂糖」

意外と罪悪感なしで摂取してしまいがちなので飲み物はすべて甘くないもの

 

あとはお料理で煮物とかに砂糖を入れない

 

市販のパンは砂糖が入っているので食べない

 

それだけで大分砂糖カットになります飛び出すハート

それで体調が良くなったら、めっちゃいいですよねウインク

 

スター菌検査(腸・肌・口腔)スター

検査自体は検便など検査キットをごしごしするだけでOK!

その後ポストに投函していただけたら終了です。

約1か月後、検査結果がデーターで返却されるのでそれをもとにzoomもしくは対面で解説させて頂きます。

 

詳しい説明のHPやお申込みはリンクツリーからお願い致します!