日光浴をするととても良いことがある!

ニコニコ免疫アップ

ニコニコ認知症予防

ニコニコアレルギー改善

ニコニコガン予防

ニコニコ筋力アップ

ニコニコ老化防止

ニコニコ骨を丈夫にする

 

お~🌟まるで夢のような話ですね!

これらはある栄養素の効能をラインナップしたものです

 

それは何だと思いますか?

 

・・・・それは「ビタミンD」です

 

ビタミンDといえば真っ先に思いつくのが「骨」でなないでしょうか?

日に当たると骨が丈夫になるみたいな照れ

 

これだけの効能があるって知らないですよね!

私も最近まで知りませんでした

 

しかし日本人の7割がビタミンD不足と言われています

7割ですよ!めっちゃ多い驚き

 

これには日本人が日焼けを気にして超強力なUVクリームを塗ったり

日傘、サングラス、アームカバーなどで徹底的に紫外線を防いでいるということもあるようですが

そもそも外で活動をすることがない!

 

紫外線に当たることによってコレステロールの一種がビタミンDに変換されます

ビタミンDを含む乾物などを食べることも必要ですが

朝、少し日光に当たることも必要ですねびっくりマーク

(シミができない程度に)

 

コロナの時の調査でコロナにかかった人はビタミンDがあまり作られていないという調査がありました。

免疫調整が不良ということで、ビタミンD、めっちゃ大切やんー!物申すと思いませんか?

風邪だけではなくて花粉などのアレルギー症状もビタミンDと関係があるみたいです

 

そしてビタミンD不足は老化が早まる・・・・汗うさぎ

確かに生物学的に考えて日光に全く当たらない生活というのは不自然な感じがしますね

 

紫外線に当たるとシミができ、皮膚が老化する

紫外線に当たらないと老化が早まる

 

どうしろというのだ・・・無気力

 

対策としては、紫外線量は1日のうち変化をしていて

多いのは10時から14時です

 

この時間を避けて日光に意識的に当たってみて下さいねウインク