今銀歯がある人は将来〇〇になる!

前回は「虫歯の本当にの原因」について書かせていただきました。

私は小さいころから虫歯ができやすく歯医者には散々お世話になりました。

昭和の歯科は麻酔をあまり使わないので笑い泣き泣き叫ぶこと多々・・・

親の立場となった今では子供を虫歯にはさせたくない!というのはみんな同じだと思います。

 

ところで今あなたのお口の中に「銀歯」はありますか?

 

銀歯はご存じの通り虫歯の治療した後になります。

削って型をとって詰め物をして・・・・

これで完治キョロキョロ??

 

前回の内容になりますが

虫歯の原因は何だったか覚えていますか?

 

ーそう!菌です。

上記の虫歯治療では虫歯菌、歯周病菌の対策は何もされておらず

数年をかけて虫歯、歯周病は進行していき・・・

 

小さな銀歯→大きな銀歯→神経治療→差し歯→抜歯

 

という王道ルートに悲しい

 

60代になると2人に1人は入れ歯ともいわれていますあんぐり

 

「入れ歯?私には関係ないよね真顔

と思っているそこのあなた!

 

私の母も60代後半であっという間に次から次へと抜歯することになり

70代前半の今では残りの歯は1本あんぐり・・・・

 

これを読んでくださってるあなたびっくりマーク入れ歯にならないよう一緒にがんばろ!!

 

絶対やめてほしいことはお口の「殺菌」

デンタルリンスとかいいやんと思っていても効くのは最初の1,2回だけ

 

腸内細菌の善玉菌増やしたかったら「抗生物質」を飲む?

→いやいや💦ありえないネガティブ

 

腸内もお口のなかも同じで殺菌をすると悪い菌もいい菌も死んでしまいます。

 

お口の菌の対策、もし知りたい!という方がいらっしゃったら

公式LINEに登録、インスタDMで連絡いただければシェアさせていただきますびっくりマーク

(これが効く!とこの場ではなかなか言えないので💦)

↓↓

 https://linktr.ee/yutamenaga