森見登美彦さんの
 
恋文の技術
を読んでいるのですが
 
いや、面白い
ちょっとバスとかでニヤッとしちゃうので
マスク必須かもしれません
 
ふふって言っちゃうからね
 
 
この小説で知ったのですが
サンダーバードに乗れば
琵琶湖が安全に見られそう!
 
サンダーバード!
 
コンセプトカフェに行ったこともある
サンダーバード笑
 
あ、名前だけですか
同じなのは
 
 
 
これは
旅の予定をちゃんと立てないと
行けなそう
 
大阪から敦賀
 
まずどっちから乗るか知らんぷりですね
 
 
大阪に一人旅をした事があるけど
あれは確か
陶芸の公募展に初めて出して
入選して嬉しくて
 
デパートの展示を見に行ったんですよね〜
 
ついでに
曜変天目茶碗を中之島?で見て
 
宇宙みたいでキレイで
感動したのを覚えてるけど
 
 
大阪に行ったのに
たこ焼き
食べられなかったのをずっと悔やんでいて笑
 
たこ焼き
 
食べに行くかたこ焼きタコ
 
 
京都で行きたい神社とお寺もあるし
 
比叡山にも行きたいなあ
 
あれ
長旅…?
 
 
ゆっくり計画せねば無気力
 
 
 
 
 
 
あの、
今日観たアニメ映画で
 
ここしばらくずうっとずうっと気になっていた曲が
判明しました!!
 
グリーンスリーブス、、!!
 
グリーンスリーブス!!
 
 
このアニメの制作が「超平和バスターズ」!
なるほどね
 
この方たちの作品は
ちょっとこそばいけどちょっと重くて泣ける
割と現実味がある笑
 

 

 

素敵に歌っておられる方を発見☟

 

いやー、ほんとうに
この曲
何度も
頭の中で流れては忘れ
流れては忘れ
 
何カ月かかったかな?曲名が判明するまで
 

 

歌詞はいろんな翻訳があるようですね

 

こちらはクラシックな感じ☟

 

 

 
 
 
琥珀糖
今回は少しだけ石っぽくしてみました

 
すっぱ甘いを目指していましたが
すっぱ は何処にいったのか
 
甘い琥珀糖
 
まあ、そうだよね
 
 
ついでにコーヒー寒天作りました

 

寒天は

寒天なのよ

 

どんな味でも寒天なのよ真顔

 

ミルク掛けていただきます

 

 

 

こちら何故か人気のページ

 

 

 

Instagramをほとんど更新していないことを思い出しました

 

そして写真を撮ったのに出品し終わっていない物とか

撮り直しを考えていたものを思い出しました

 

あれ??

 

割とやる事忘れているなあ昇天

 

メモしないとダメですね

 

 

まあ、ぼちぼちやりますか

 

 

では今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

あ、夏至ですね?

 

これからよい夏になりますように