雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
雨の日は
おうちでゆっくり、が多いですかね
 
というか、家仕事も多いので
いつもと変わらず、、照れ傘
 
傘を差さないで良いくらいの小雨であれば、お散歩もします
 
 
 
 
 
 

最近、ジブリの曲をたまに聴くんですけど

 

この曲好きです

 

妖精さんですか

 

 

借りぐらしのアリエッティの主題歌

 

わたしはあの原作本に思い入れがありすぎるので

 

映画は正直微妙でしたけど

 

赤いワンピースを着て、ダークブラウンのブーツを履いて

出かけるくらいには好きでした笑

 

本当は腰に大きい針を携えたかったんだけど

 

流石に不安

 

ふふ

 

流石に

 

 

 

 

せっかくなので

 

載せときます

原作本

 

 

 

 

こどもの頃に

 

柏(千葉県)の高島屋?かな?その隣のビルだったかも

 

の本屋さんで出会って

 

一目惚れして買ってもらったこの本

 

 

シリーズで出ていて

 

小人さんたちの冒険を追うのが楽しかった

 

まあ、なんというか

 

若干の人間関係の話もあるんですけど

このシリーズって

 

だいたい、ちょっと嫌な人が出てきますよね(笑)

 

ふふ

 

 

 

この本をすっかり忘れかけていたころに

 

ジブリの映画製作の話を知って

すごくすごくワクワクしましたね

 

それまで、誰かにこの本の話をしても

知らないって言われていたから

 

え!!!!!

これを!!!!とね

 

 

 

 

まあ、期待が高すぎたけどチーン

 

あるあるですね

 

 

好きすぎたから

 

 

 

 

 

では、今日もお気をつけて飛び出すハート