好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
 
恋愛映画、、??
 
恋愛映画
 
 
最近観たのは
50回目のファーストキス
 
あれは良かった悲しい花束
あれは、、良かった悲しい花束
 
 
もう一度観ようかな
すごく素敵なお話
 
あんなふうに、うん
 
 
 
 
 
 
さっき起きました
 
寝すぎではないのか不安
 
10時間は寝たなあ
 
日本酒をのんだせいか(コップ一杯)
今日はお肌がモチモチ
 
良かったです
 
 
このキャンバス
小さくて良いなあと
ずうっとずうっと前に
 
おそらく画材屋さんで購入したんですけど
 
そのまま仕舞込んでいて
 
 
そろそろこれに何か描こうかなー
 
それなりの大きい画面でないと描きにくいかなとも
思うのですが
 
何を描くかによりますよね
 
 
写実は細かく細かく描きたいので
(数年前に肖像画を描かせてもらって、ようやく写実が出来るようになった笑
YouTubeで教えてくれる画家さんのお陰です。あれ、わたしって大学で何を、、)
 
それなりに大きくないと描きこめないのですが
 
 
イラストを描こうかなーと
描きたいものが見つかったので
 
というか
 
ホトケノザくらいならこのサイズでも描けるのではないか
と思ってきました。それなりの写実感で
 
良いかも
 
 
絵を描きたいけど気が進まない理由の一つに
 
場所問題、がありました
 
今はワンルームで暮らしているので
10号とか描き始めたら邪魔でしょうがないし
 
素材も油絵の具が好きだけど
油絵を描くなら他の作業をしたくないし
絵に埃が舞うのも困るし
布に絵具の匂いが残ってしまったら困るし
 
 
なので
アクリルで小さいのを描けば良いのかーと
 
出来上がる日数も短くて済むし
 
出来上がりが早く済むという事は
毎回上手になっていくはずだから
目指す雰囲気も手に入れやすい気がするし
 
 
 
なんだか夢が広がってきました
 
わくわく
 
 
 
今年はある絵画コンテストに応募しようかな、と思っていたんだけど
小さい物を描く方が楽しそう
 
というか小さいのを何個か描いてからの方が
描きやすいかもしれない
 
それなりのサイズも
 
そう思うと
 
わたし、アクリル絵の具だけで作品を描いたことは無いのでは
 
まあ、油絵科出身なのでね、、
そんなもんでしょうかね
 
 
 
うーーん
締め切りがまだまだ先なので
もう少し考えよう
 
 
 
では、そろそろミシンを使っても良さそうな時間になってきたので
お仕事します
 
 
みなさま、今日もお気をつけて飛び出すハート