最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
・・褒められてる??
 
どうだったかな
 
あ、なんか最近、ふわっとフォローされた気がする
けど、スルーしちゃった気がする
 
ごめんなさい
ありがとうございました照れ
伝わらないと思うけれど(笑)書いておこう
 
ちょっと自分を卑下してたよね?
 
卑下してたと言うよりは
事実を淡々と語っていたつもりだったんだけど(笑)
 
そう聞えなかったんだと思うので反省します
気を遣わせてすみません大あくび
 
 
 
 
ふと思った事。
 
 
少し話は変わるけれど
 
 
例えばお仕事を承っていて
 
それを出来るのは
自分しかいないって自信を持つのも大事。とても大事だけれど
 
 
背負いこみやすい人もいて
背負いこんで辛くなる人もいて
 
 
わたしは後者なので
(辛くなるというよりは面倒くさくなる魂が抜けるんですけども。
あくまでハンドメイド第一優先にしたいから。頭の中を)
 
 
逃げ道を確保する方が大事だと思っていて
 
 
もし、逃げられないと思って辛い方がいらしたら
ちょっと気に留めてほしいのですけれど
 
 
 
何でしたっけ
働きアリ?蜂の話かな??
 
1匹働きアリが脱落すると
のほほんとしていたアリから働きアリが1匹出てくる
 
みたいな、そんな話ありますよね
 
 
 
人間の集団でもそうで
 
上に立ってまとめていたしっかりした人が居なくなると
 
今までのほほんとしていた人の中から
 
同じようなポジションを出来る人が出てくるって言う
法則?
 
 
 
わたしはそれを実感しているので
 
以前の職場を離れる時も特に心配はしていなかったし
 
やはりどうにかなるものでした
 
 
 
自分たちを置いていくのか、とか
見捨てるのか、とか
無理だ無理だ、とか
 
そういうことを言う人は必ず出てくると思うけれど
 
自分の体を守るのが大事、だし
そういう人はただ、その時の不安が勝ってしまって
 
いつも言わないことを言ってしまっているだけだから
 
 
人は変わりたい願望はあるけれど
いざ変化が起こりそうになると怖く感じてしまうものだから
 
ただただ、そういう習性がある生き物なので
 
気にする必要はない
 
 
いえ、言い方が、、
気に病む必要はない
 
自分を守れるのは自分だけ、です
 
 
 
 
 
 
朝から何の話かな??
 
何故か書いた方が良い気がしたので虹
 
 
 
 
最近のわたし、情報を集めすぎているらしいので
気を付けようと思います
 
そんなつもりなかったけど
3人くらいの方から貰った言葉なので
気に留めておこう大あくびかな!
 
 
 
では、朝から微妙な話題でしたけど
 
今日もみなさま、お気をつけて飛び出すハート