ガジュマルさんの新芽

 

 

どんどん出てくる新芽

 

 

植え替え用の植木鉢を探しているけれど

なかなかグッとくるものが無い

 

使い勝手の良さも大事ですしね

 

よく動かすので

 

枝を切って水につけておくと暫くして根っこが出て、、

 

という記事を見たので

 

それも今度検討しようと思います

 

どんどん増えちゃうかも!

 

楽しみです

 

 

 

今日は午前中に荷物がくる設定にしていたのですが

 

いつの間にか二度寝していて

チャイムの音で起きました

 

びっくりしたー滝汗

 

昨日はゴロゴロゴロゴロしていましたが

やはり夜になると元気が出てきて

 

ついつい夜中までポーチを作ってしまった、、

 

 

夜なべ~をして~ という曲を思い出しますね

母ちゃんではないけどね

 

 

 

 

 

えっと

今日の話題

 

「すずめの戸締り」

 

地上波初登場、で少し観ました

 

 

 

わたしは昨年、映画館で観たのですが

事前に調べたりしていなくて

 

 

地震の話だって知らなかったんですよね滝汗

 

 

警報の音とか、もちろん本物と違うけれど

 

 

街が壊れるのとか想像してしまって

結構怖かったのを覚えています

 

最初の10分?20分?くらいで、違う意味で泣いたのを覚えている(笑)

 

 

緊迫感のある時の音も割と怖くて

 

 

映像が奇麗だし、物語としては面白いんですけど

 

とにかく覚悟していかなかったから

辛い思い出がフラッシュバック?して

 

ちょっとしんどかった

 

わたしは震度5強しか経験していないけれど

数か月間、水は出ないしガスも通らなくて

 

電気は比較的復旧が早かったけれど

 

 

あの頃のこと、あんまり記憶が無いくらいだから

相当嫌だったんでしょうね

 

 

映画自体は面白かったし、きれいだったし

良かった!!と思ったんだけど照れ飛び出すハート

 

 

うん

 

 

さあでは今日も、色々やろうかな。

みなさまよい週末を飛び出すハート