キラキラ🌻
ネガティブロックグラス 暑い5月


ネガティブそうかーー
それは大変な問題だね


📞ネガティブ昨日 私に 

宮古島市で介護士として
働く知人から電話がきたよ 


その内容は

なんと

宮古島市に住んでいる
外国人(ベトナム人)介護ヘルパーが

仕事もろくにしないで
給料を貰っている事だ

しかもアパートに住んでいる

宮古島市出身の人は
ホテルがどんどんできて

土地の税金も上がり

レンタカーも1日 1万3000円
法事や行事にもお金がかかり
子育てはますます難しい

家賃も高額になって
ワンルーム8万円~9万円

家賃が どんどん高額になり

宮古島市民は子育てをするのも
ひどく苦労しているという

なのにーー


ネガティブ気づき沖縄県宮古島市は

外国人就労者を受け入れるようにと

宮古島市の中小企業に対し

「外国人を就労させてくれませんか?」

と 電話や訪問をしているらしい。


ネガティブ気づき1回でも外国人就労者を

受け入れたら

解雇するのが 

すごく難しくて大変だと言う。

解雇させられない状況なのだ


ネガティブメール実際 外国人就労者を
受け入れた 後の 現実問題として

宮古島市出身の看護師が

仕事に対して指導すると

ベトナム人介護ヘルパーは

「私 日本語わからなーい」とか

「やったふりをして聞かない」とか

「いじめている」と言うそうだ。

そんなトラブルが多く

宮古島市民ナースも介護士も

悲鳴をあげている。


日本人の看護師も介護士も

宮古島市のこんな職場に疲れはて

職場を離れていくのだと
大変な思いをして次の職場へ

すると、ここにもなんと

あの働かない
ベトナム人就労者がいるのだ

ベトナム人以外の外国人も
いるのかな?

早急に対策をしないと
大変な問題に発展しそうです


ベトナム人介護ヘルパーは
そこに居続けて給与を貰っている
なかなかやめないのだ

外国人就労者という
特別待遇でもあるのか?

「私いじめられたー」
「私日本語わからなーい」と言って

仕事をしないけど
給与は貰えています。



ネガティブ気づき施設に入っている入居者が
悲惨な思いをしているんだよ

なんでこうなるの?


宮古島市民の入居者は
お金を払ってそこに居るのに

ネガティブ仕事のできない
外国人就労者ばかりがいて

迷惑をしていて 悲惨なのは

ネガティブ気づき宮古島市民の入居者だよ


ネガティブ外国人就労者を解雇したいけど、
できない難しさが あるそうだよ。


ネガティブ気づき何で?
日本人が同じことしたら

即、 「解雇」 になるのに

なぜ宮古島市の外国人就労者は
のほほんと 居座れて給料が
もらえているのか?


ネガティブ怒り心頭の電話💢でした

最後にこう言っていました

ネガティブ気づき日本人はもうすでに
外国人の召し使いだな!

やめさせることもできないとは
悲惨な現状だよね


ネガティブ気づき私、借金して
東京で試験をうけて
介護士になったけど


ネガティブ気づき外国人就労者は簡単に
雇用されてる すぐに
給与が与えらるんだよ


ネガティブ気づき私を含む日本人は借金して
介護士の試験を受けに行くんだよ

参考書や試験費用や旅費は
借金して支払いしてるんだよ。

働きながら生活費用をきりつめて
借金の返済をしているんだよ

なのに、なのに
ネガティブ気づきそれが ここにきて


指導しても聞き入れない
外国人就労者と  働けと?
追い詰められて
職場を退職するのは

日本人なのです
生活は不安定のままです


ネガティブ気づき何で日本の人ばかりが
苦しい生活を強いられるのか?


ネガティブ気づきこれが現実に起きている

日本の若者と
沖縄県宮古島市の現状です

あまりにも
悲惨ではありませんか?



ネガティブ気づき日本国民が

働いても
働いても


暮らしが楽にならないシステムを
導入したのは 誰ですか?



ネガティブあ、あんたはこれを見なさい





ハート日本全国の子供たちと
宮古島市の子供たちに

仕事にも衣食住にも恵まれた

良い未来が 待っていますように
お祈り致します🙏🌺



🌻🍉キラキラ








ネガティブメール