わたしの第2のふるさとの


NHKテレビ


番組は昔と変わらぬまま


続けていってほしい



日本国民は小さい頃からNHK


ラジオ体操


みんなのうた


日曜日の歌舞伎


日曜日の国会討論


日曜日の大河ドラマ


60年前からずっと変わらず


続いている


受信料は公共のテレビだとして

取られたことはなかったのに


なぜ いきなり受信料を取る?



100歳でなくなった祖父母と


一緒にみた大河ドラマ


朝ドラ、生活小百科


きょうの健康


きょうの料理


Eテレは昔は教育テレビと


言われて今と同じように


番組をやっていました


今も、朝10じごろおきて


テレビを見れば日本全国の民と

繋がっていると安心して


精神が落ち着くのに


なぜ急に受信料を集めるのか?


日本各地に行っても

公共のテレビNHKがあったのに


全国の歴史や風景、民謡


それを今でも見たいわけです



全国の昔の風景というものを


みることで精神がこう


安定してくるのですね。


なんか日本の今昔の風景を

テレビの連載として


土曜、日曜日、など


大河ドラマ後、夜9時でも

土曜日の夕方5時とか


土曜日の午前11時とかに放送するとか


全国民の精神の安定のためにも


こういう今と昔の日本の

北から南まで各地の


風景や歴史の番組を

作ってほしいな


日本の美しいお話も

まんが日本昔ばなしも



もう一度日本の心を育てるのに


良いと思います



コーヒーメールメガネ