本のおびに「月を意識して暮らすだけで、カラダがみるみる若返る! 新月と満月の夜は「夕食抜き」と「塩浴」でデトックス」
という言葉に惹かれて購入しましたあせる

「塩浴」はバスソルトを使うことが多いので日常的にやっているから、月2回の夕食抜きならできるかなぁ?と思ったけれど・・なかなかね叫び

それでも、月のリズムと身体のリズムの関係性などとても興味深い内容でした。

食べない日を作ると消化に費やしていたエネルギーが身体の修復に回って若返る・・。
腸を清め、皮膚を浄化すると脳の感度がよくなる・・。
ちょっと食べ過ぎた次の日などのモチベーションアップに読み返していこうかな?と思える本です。

でも美味しいものを楽しく食べるのも好きなので・・

「積読から読んどく」くらいで実行は先延ばしかもあせるあせる

月のリズムでダイエット/岡部 賢二
¥1,260
Amazon.co.jp