7月、振り返り。色々あった7月のこと。 | 双子とわたしと夫の暮らし。

双子とわたしと夫の暮らし。

30歳♀。2015年の年末、29歳誕生日の目前に妊娠発覚。純粋に喜んでいたところ、二回目の検診で『MDtwin・一卵性双子児』ということが判明人生でいちばん衝撃うけた日⚡TWINがーるずとへっぽこ母ちゃんの徒然日記です。2016年7月無事に出産


あわわ。
気づけばもう8月。
July、、じゅらーい太陽終わってるやんけ。


ということで、
アメブロ書く書く詐欺のわたくしですが
7月のこと色々振り返りひよこひよこd.heart*


まず、前回の記事、
検査入院のこと途中で書いてそのまま、、、
でしたsweat*

カテーテル検査も無事に終わり、
疑いのあった病名でほぼ間違いなさそう、との結果。

また病名などは別途詳しく書きますが、
心臓の病気のなかでもよくあるものではなく
珍しいもので、一応、難病と言われるものです。。

先天性でもなさそうで、
原因不明、ひどい風邪がきっかけか?みたいな感じです。


先天性じゃない、って初めて聞いたときは
胸が張り裂けそうだった....

あのときああしてなければ、
こうしていたら、
まさかこんなことにはならなかったのか、とかとか後悔ばかりがぐるぐるとなりましたsweat*


もちろん、今さらどうなることも無いことも分かっていて
立ち向かうしかないことには変わりないのだけど...


カテーテルも心臓まで管を通すのでリスクももちろん有り、
小さな身体を旦那と送り出してから
病室に戻るまで
わたしたち夫婦は一言も言葉を発することが出来ませんでした...

面会室で双子の片割れが義母たちと待っていてくれて、
そのおかげで少し癒されたかな、、きらきら

でも病室に戻ってからは、堪えきれず
夫婦ふたりでしばらく泣きました。

いつも喉から出かかっては、我慢していた言葉たちが溢れてきました。

『なんでうちの子なんだろう?
 なんで?なんでなんでなんでなんで』

止まらなかったなぁ。。。


待っている間は、気が気じゃなかったけれど
ドアがそっとあいて、
娘をのせた担架が入ってきたときには
安堵でいっぱいになりました流れ星


カテーテルでこんな感じになるのなら、
本番の手術のとき、どうなってしまうだろう。。。
心配です。。。
気を確かに待っていられるかなぁ。。



と、そんなこんなでしたが
無事予定とおりの2泊3日で無事退院できましたありがちなキラキラ


傷口も翌日にはだいぶ落ち着いていてひと安心。 



それから何度か通院している現在です。

しばらく元気なかった娘も
自宅に戻ってしばらくしてからはいつも通りhime花


元気いっぱい遊んだり、
姉とケンカしたりしてます。笑



医師にも『元気はあるなぁ!!!!』とみんなに言われる苦笑sweat*


嬉しいことだけど、
心臓はだいぶ無理してるよ、とのことなので
逆に心配だったりもsweat*











そんな暗い話題ばかりでもなく、
7月で双子は
きらきら1歳きらきらになりました赤ちゃん(女の子)赤ちゃん(女の子)d.heart*


いやぁ、ありきたりだけど本当に早い。。。


病気のことがあったので、
手放しで喜べたわけではなかったですが

だからこそ余計に、


1年間、
頑張って成長してくれて
本当にありがとうきらきら


と心の底から感じることが出来ました。

そして、
日々共に生きる喜びをしっかりと噛み締めることが出来ました。


目の前に存在してくれること、
当たり前なんかじゃない。
本当に尊くて、奇跡の塊なんだよ、って。


そして来年もみんなで笑って迎えることだけ
いまは考えています流れ星







自宅photoリンゴ

ナチュラル~な、白~、な感じにしたくて
半年前くらいから思い描いていた飾りが
カタチになりました花

まぁまぁ思い通りにできて満足◎







そして、せっかくなので
スタジオphotoも奮発してもらって行ってきましたhimeありがちなキラキラ


終始ぽかーん照れるだった双子。


代わりにハイテンションの母。


着せるつもりなかったドレス👗も
ここはとってもシンプルな可愛いやつも置いていて、ちゃっかり着せてしまったハート


そして、古民家をリノベーションした一軒家スタジオなのですが。

内装や家具などいちいち好みすぎて、、、


ひとりできゃっきゃしてました太陽


※三十路女のきゃっきゃて........スカル



月末にわたしの父母がはるばるやってきて、
お誕生日ぱーりーたらこもしたのですが

わたしの計画性の無さにより
まだ完了してないイベントがあり(笑)

今週まで持ち越しですはにわ


いまさら感しかないけど、、、、



ぜーんぶ終わったら
ぱーりー流れ星のことも書こうかな。


書けるかな。






、、、うん、書けたら書こうっとStudy☆←我ながら、わたしらしいな~かわうそ




7月は本当にいろーんなことがあり
よいことも、よくないことも
この先いつか大切な思い出になるはず!


そう信じて、8月もがんばるぞーたこきらきら



これからも
幸せたくさん、待っていますように.....花