子供向けのカフェキネシで、インナーチャイルドをケアしてみた! | pukalani~プカラニ~|キネシオロジー・クリスタルヒーリング|東京都世田谷区|

pukalani~プカラニ~|キネシオロジー・クリスタルヒーリング|東京都世田谷区|

ココロとカラダの笑顔さがしナビゲーター、キネシオロジストの塚本あきよです
お話しいただかなくてもできるセラピーを知っていますか?
カラダの声をきくことで、潜在意識と顕在意識のバランスを取り戻します

カフェキネシの中には、7~12歳のお子さん向けのものもあります。
リトルトリーキッズといって、親子で行うカフェキネシなのですが、
実際、娘(現在5歳)にやっていてとても楽しいものです。


それを、ちょっと実験的でしたが、
大人の方ひとりで受けていただきました!
今回の試みは、予想以上の大成功ー♪


受けてくれた さやっこちゃんが、
blogに様子を載せてくれてます。↓↓↓↓

http://ameblo.jp/loveyourself385/entry-12145228084.html

 


スタートは通常通りのカフェキネシなのですが、
アロマミストといっしょにお伝えするメッセージが、
より「自分の中にいる子供の部分」に触れていきます。

浮かんできた思考を追いかけたり。
浮き出てきた気持ちをつかんだり。
今回は小さいころの記憶や感情も、
とっても鮮明に蘇ってきたようでした。

そしてリトルトリーキッズの楽しい時間、
動物のお絵かきタイムがあります。
大人は笑ったり恥ずかしがったりしながら描くんですが、
そこには子供のころの自分の思いがいーっぱい詰まった、
とても大切な絵が出来上がります。
見てるだけで、その思いが伝わってきます。

 


そのあふれ出んばかりの思いが強くて、
わーって書いてるうちに、クレヨン折れました(笑)
それも、必要だったんでしょうねー!!

最後、本来はママから子供へ、子供からママへ、
お手紙の交換をするのですが、
今回の大人バージョンは、
大人の自分から子供の自分へ、
子供の自分から大人の自分へ、
お手紙をかいて渡す
ことになりました。

その手紙には、言えなかった思いや、希望、期待、誤解、感謝、
色々な要素をふくんだ、愛情たっぷりなメッセージ。
この先、もしかして ふっと落ち込んだ時とか、
なんだか元気が出ない時とか、ふいに不安になった時、
活力になるようなメッセージがつまってました。

始めからインナーチャイルドをケアしようと思って
セッティングしたセッションではないけど、
そういう方向へ流れていったカフェキネシタイムでした。
その後もいい気づきがあったようで、うれしいー!

とくにリトルトリーキッズの大人版は
PUKA LANIのメニューに入れてませんが、
お試ししたい方がいれば、ぜひご連絡ください♪

****************************
PUKALANI 塚本アキヨ
メール pukalani☆y-mobile.ne.jp
(☆を@に変えて送信してください)
****************************