去年は市民農園で作ったスイカが綺麗に無くなっていて、正直人間の仕業だと思っていました。

しかも今年はチューリップまで・・そして苺も😭赤くなると取っていっちゃう悲しい

私は人間を疑っていました。

妄想は膨れ上がり・・ご飯の食べれない人が・・誰もいない市民農園で私のスイカをデザートに持ち帰った。

そして苺も3粒・・網までしたのに😭

初めて植たへんちくりんなチューリップもはさみで花を切って持ち帰った。

きっとうすぐらいアパートに飾ったんだ。(黄色のチューリップ)

正直チューリップで人の仕業と確信したのです真顔2本並べてあったチューリップが綺麗に切られていた・・はさみだっ!!

 

 

ところが今朝畑に一番乗りしたのですが、隣のおじいちゃんのうりがかじられて散乱していました。


みなさんのなすやピーマン・トマト・ズッキーニ・・

昨日まではあった野菜達が、今朝はあちこちでめちらめちゃに😫

私のところはなぜかなすもピーマンも無事。

よほどまずいんだ💦と少々落胆しておりました。

 

帰る時に気づいたのですが、私のなすも・・ちょっと離れたところにころがっていました。(かじってはいない)

ちょっと嬉しかった。でも一口も食べた様子がなかったですね。ショボーン

そしてスナップエンドウの先だけくいちぎられていました。(チューリップと同じ感じ)はさみ?と思ったほど。

あ~~これって苺もチューリップも獣だったんだ。

 

そのうちに斜め畑のおじさん(かなりプロ並みの腕前)がきて、去年スイカは5個やられたと。

しかも私と同じ跡形もなく綺麗になくなっていたとのこと。それはたぬきの仕業らしいです。

恐るべし。そして話を聞くうちに・・ここはたぬき・アナグマ?鹿・てん・ハクビシンがでるそうです。鹿って💦

 

なんと言うことでしょう・・私の心は汚れておりました。人間を疑って・・みんなが獣だと言うのに信じなかった。

獣もにくい気もするけれど・・なぜ私のなすだけ一口も手をつけずなげちゃった?

ピーマンは小さくて相手にもならない・・斜めのおじさんのろころは立派なピーマンを大量に食べ散らかしたのに・・

ちょいみじめな気持ちに(笑)なりました。

 

でもちょっと変化があるので、週末一人で畑に行くことが楽しいです。

 

 しーかーもー

みなさんの悲しみの中

私のじゃがいもといちごの下にスイカ発見。

獣も気づかなかったんですラブ