再雇用になると、どのくらいの収入減か知りたかったです。

やっとわかりました。

退職金もわかりました。

収入は手取り6.7万円引きくらい?助成金もらえるから少し良いですかね。

退職金は1千万円ちょっと・・もうちょっと頑張って欲しかったです笑い泣き

とりあえずはっきりわかったので、もうどうでも良くなりました。

そしてやる気もなくなりました。笑

 

次は色々と課題はありますが、移住のことも少しずつ決めていかないとですね。

2年後の4月から移住地でスタートですので、それまで家を建てなければなりません。

病院から近いところ。スーパーが近いところ。できれば駅に近いところと思いますが難しい~

こちらの田舎よりは土地が高いので💦ネットで見ているだけでもクラクラします。

だから大和ハウスの建売か土地を買ってヘーベルハウス?

ぼんやりとしたイメージです照れ←とにかく小さい家でOKです。(大金使っていられません真顔

わからないことだらけなので勉強ですね。

 

今は色々な気持ちが入り交じっています。

再雇用でがっかり気分

新しい仕事でドキドキ不安。

辞める会社で何気に転職への後ろめたさを感じています。

そんな不安等を新しい家と言う夢で、現実逃避していると思われます。