会社でまずは社長に、市役所に合格したことを話しました。

すぐに雇用保険被保険者証をくれました。

「これ必要になるから」って。

あっさりと言う感じです。お願い

他のスタッフにも次々とお伝えしました。

面接したことも話してありましたので、おめでとうと言ってくれたり色々でした。

 

10年間ずーと仕事が楽しかったのですが・・ここまで仕事がないとしかたないですね。

約1年前にベテランさんが辞めてから、販売用の商品を用意できる人がいなくなりました。

用意してもらえれば、私の仕事もあるのですが・・みなさん生産が忙しくて💦

やはり海外売り上げが9割で国内が1割ですので、国内がなくても良いかもしれません。

新しい人も定着せず・・先日新しい人が入ってきて、良さそうな人でした。続くといいなぁ

 

今は引き継ぎをする人もいないので、私のしてきたことはすべて終わりになりそうです。

社長は事務仕事のことわからないから、担当に引き継ぎすることあったらしてねと言っていましたが・・

担当はパソコンができないので渋い顔をしています。

私の上司はパソコンができますが、海外販売が忙しいので国内販売まで関わりたくないみたいです。

 

ホームページに商品は殆ど載せていないけれども、問い合わせなどあります。

その時に誰が返信するのか・・想像すると怖いです。放置???ゲロー

正直、みんなバラバラになってきた気がしています。

 

今は4月から頑張って仕事をしたいと思います。

そして・・例の作品作りも頑張りたいと思いますよ。

 

新しいことを始めるには、少し勇気がいります。

でも早くしていれば良かったなぁと思うこともありますので、頑張って前にすすみたいです。