ブログの題名の通り、無事に日本へ帰国しました✈️🇯🇵








帰国後、成田空港で受けたPCR検査の結果は、家族全員陰性。ほっと一安心。
その後二週間の待機生活をマンスリーマンションで送っています。



今回の帰国は、当初予約していた航空便がキャンセルになり、その後も続々と欠航の便が相次ぎ、ほんとに帰国できるのかギリギリまで心配でした。


その他にも、息子くんが引っ越し直前まで咳の症状があったため、搭乗拒否されたらどうしようかと不安に思ったり、帰国後の待機先の確保、空港から待機先までの交通手段の確保、もし検査結果が陽性だったら?など、通常の帰国よりも懸念事項が多すぎる帰国となりました。


そんな中の帰国でしたが、今は多少不自由さもありますが、元気に過ごしていますニコニコ


あまりにもドタバタで去ることになったブラジル。
ブラジルで住んでいたマンションからの景色も懐かしく感じてしまいます






生後6ヶ月から2歳まで過ごしたブラジル。
息子くんの頭の片隅に少しでも残ってくれるといいなぁ。




今はそんなブラジル時代の余韻に浸る間もなく、新居探しに奮闘中。


コロナ騒動の中、引っ越しする人なんてほとんどいないだろうと思っていたら、甘かった。


良いと思う物件は、ことごとく先に予約されるという始末。


恐るべし東京。



どうか早く新居が決まりますように、、、。