土曜日は風邪気味の旦那さんと
シカゴのダウンタウンの
Grant parkで行われている

taste of chicago

というアメリカ最大級⁈の
食の祭典へいってきました~♫



たーくさんの屋台が広い公園に
並んでいて、
チケットをはじめに購入して
そのチケットを使って
欲しいものを購入するシステム‼︎

{B1366B3C-A000-445F-8591-45CACE29E44F:01}

私たちは15時くらいについたので
とりあえず3シート購入しました!
ちなみに1シート12枚で8.5ドル。


旦那と行くとすぐ食べちゃうので
お写真があまりないですが…

{419E8FC0-42C2-4B45-A0B9-6839AC192842:01}

まずは会場入ってすぐにあった
屋台でリブを♡

ここのリブは有名みたいです。

味は…うん、普通に美味しい‼︎



{112BB271-5A00-4ED6-A355-A564741C45C2:01}

次はココのお店でまたお肉!

このBBQスタイルにそそられて
買っちゃいました

{6478C093-A21E-4548-84F1-4F31C27773A6:01}

牛・鳥・豚と選べましたが
旦那がポークを食べたいというので
ポークを頂きました~


これが甘辛のタレでとっても
美味しかったです!!



{E3789727-9EA0-4E7D-8D91-E812F0622E79:01}

まだまだ食べますー♡

シカゴといえば…
HOT DOG!!


シード付きバンズに
ソーセージ、ピクルス、玉ねぎ、
トマトの入ったホットドッグに
ケチャップを使わずに
マスタードだけつけて食べるのが
シカゴ流~♫

まだシカゴホットドッグを
食べたことがなかったので、
ここで初挑戦!!!

{753A8E07-6B1E-4185-89FB-25F4A9A02406:01}

通常の半分サイズを購入。


ハンズが若干湿ってるけど…

味はなかなかイケる♡♡


また改めて
食べてみたいなぁー



チケットも残り1シートに。。。


お次は口休めで
甘いものが食べたくなり
行列ができてたチーズケーキへ♫
{C2817AA1-1305-4A3E-83D4-CA33E3B9EEA4:01}

{E805E763-5326-491E-82DA-7D160304E400:01}

食べかけ…すいません。


冷たくって固めで解凍しきれてない
チーズケーキ食べてるみたい
でした。笑

でも辛いものばっかり食べてたから
美味しかったです!♡



最後はお腹いっぱいでよくわからず
ベトナム料理の餃子みたいなのを
頂きましたが、
疲れて写真撮らず。。。




雨も降ってきてしまった
&
少し風邪気味だと思ってた旦那が
実は結構フラフラすると
言い出したので、
食べ終えたらそそくさと退散~

帰りの電車でバタンキュー
してました


そこまで体調悪いとしらず
連れまわしてごめんなさい 


お詫びに夕飯は
たっぷり野菜ときのこの
雑炊を作りました
(。-人-。)




久しぶりにお祭り気分を味わえて
シカゴのいろいろな味を楽しめて
行ってよかったと思える
フェスティバルでした!!!



来年も行きたいけど、
ベビーがいる予定だから
難しいかなぁぁぁ(´_`。)