プージャっていつからあるのだろう?

そしていつからプージャと呼ばれるように?

 

旧ロゴのプージャが発売されたのは1997年頃(70’復刻版)とどなたかのブログに書かれていました。

 

新ロゴができてブームが起きたのが2005年頃からということなので

 

発売されて約25年、ブームも10年以上続いたことになりますね

 

ブームが10年以上続くってすごいことです。

 

 

 

 


 

 

そういえば今は閉鎖されて見られなくなりましたが

 

「Prilog」 プリログ

 

という都道府県別の個人別プリクラアルバム集みたいなサイトがあり

 

学生時代にバイトの休憩中など暇なとき見ていたら

 

プージャの画像が出てくる出てくる

 

 

今では考えられませんが、行先問わずファッションとして活躍していたのですね

 

プージャの前身が1970年代に発売されて、約20年後に復刻されたと考えれば

 

次にプージャの復刻版が発売されるのは2040年頃になりますか

 

それではさすがにプージャを着れる年でないため待てないですw