りんごとラムレーズンのタルト | PoMMe DeLICe

PoMMe DeLICe

ポムデリス
刈谷市築地町のケーキ屋
パティスリー ポムデリス
公式ブログです。

刈谷市築地町1丁目8-5
0566-93-4933
定休日:水曜日
駐車場6台

おはようございます。

本日のお菓子は


りんごとラムレーズンのタルト




(なんだかみにくい写真ですみません)

タルト台にスライスしたりんごとラムレーズンをのせ、

焼き上げ、シナモンで香りづけ!

タルト台を一度焼いてから、りんごを乗せ再び焼き上げているので、

りんごのフレッシュ感が少し残っていて、ほんのり香るシナモンとラムレーズンがアクセント!


りんごはシナノスイートを使用しております。

最近よく目にするシナノスイート。

「ふじ」と「つがる」の交配種で、

とても甘く、程よい酸味がありとってもジューシーで

とてもおいしいりんごです。


りんごを使ったお菓子、

よくお客様に、

「シナモン入ってますか?」と

質問されます。

お嫌いの方が多いようですね。

私も幼い頃は嫌いでしたがいつのまにか食べられるようになり、

気が付けば、シナモンシュガーのトーストとかもおいしい!!と感じています。

嫌いだった物が好きになっていくって不思議ですよね。

大人になって味覚が変わるとも言いますが、嫌いなままの物も多いし、

???なぜなんでしょうね??


ポムデリスの商品には

シナモンを使用してもほんの少量、

そこまで感じるほどではありませんが、

嫌いな方からすると、とっても感じてしまうんですよね!

嫌いから好き!になったシナモン、

そこまで効いていないので、是非食べて頂きたい!!

と思うのはわたくしのエゴでしょうか・・・

騙されたと思って食べてみてください。

(りんごとラムレーズンのタルトは、上から降りかけているので、場所によって多い所もあるかもしれません。ショーソン・オ・ポムには本当にごく少量入っているだけです)


アボカドも好き嫌い多いですよね、

女性は好きだけど男性は苦手な方が多いよう。

知り合いの男性が

「女の子はアボカド好きだよね。

嫌いって言うと、おいしいよ騙されたと思って食べてみなよと言われて食べると絶対に騙される。」と

言っていました。

シナモンとリンゴ

おいしいですよ!!

私にも騙されてみて下さい。



製造・製造補助、販売スタッフ募集中


ポムデリス

刈谷市築地町1-8-5

築地マンション小林ビル102

0566-93-4933

10:00~20:00

水曜定休