ミルクレープティラミス | PoMMe DeLICe

PoMMe DeLICe

ポムデリス
刈谷市築地町のケーキ屋
パティスリー ポムデリス
公式ブログです。

刈谷市築地町1丁目8-5
0566-93-4933
定休日:水曜日
駐車場6台

おはようございます。

朝、晩と冷え込みますが、

今日もいい天気!過ごしやすい1日になりそうですね。


先日もお知らせしましたが、

今月は

13日(火)14日(水)と連休とさせていただきますので

よろしくお願いいたします。

火曜日がお休みになりますので、

お間違いないようご来店よろしくお願いします。



本日は新しいケーキもご紹介

「ミルクレープティラミス」



ティラミス味のミルクレープです。

コーヒーのクレープの間にマスカルポーネクリームと

コーヒーシロップをしっかりしみ込ませた

チョコレートのスポンジをサンド

一番底には、クッキー生地がしいてあります。

大満足の一品!!


何年前になるでしょうか?

確か、私は小学生だったような・・・

突然現れ、すごく流行ったティラミス。

今では定番のデザートになり、好きな方も多いと思います。

そんなティラミスのミルクレープ是非お試しください。


イタリアでは昔からあったティラミス、

日本に浸透したのは十数年前。


高島屋さんの紙袋にこんな言葉が書いてありました。

「新しい御馳走の発見は、新しい星の発見よりも人々を幸せにする」

という

ブリア・サヴァランの言葉が書かれていました。

 (サヴァランは、たくさんの名言を残している

  17世紀頃のフランスの美食家。お菓子のサヴァランも

  この人の名前から付けられたとされています。)

まさに!!って感じですよね。

私もおいしい物に出会った方が幸せな食いしん坊です!!

もっとブリア・サヴァランの事を調べてみたくなりました。

また機会があればその時に・・・





製造・製造補助スタッフ募集中


ポムデリス

0566-93-4933