こんばんは

今回は、2回目猫シェルターのお話ですニコ

 

さて、猫シェルター初体験ですっかり猫の魅力にとりつかれてしまった我々

帰ってからも2匹の猫ちゃんが忘れられず、一週間後の週末またまた訪問しました爆  笑

お昼寝する猫ちゃん可愛いー!

 

そして、前回気になっていた猫ちゃん

その1 ソックス(と勝手に呼んでた足先だけ白い黒猫ちゃん)と

その2 真っ白美猫ちゃんキラキラ

 

白猫ちゃんはケージにいるの発見

相変わらず美人さんだなー可愛いなドキドキ

しかしソックスが見当たらない・・・ソックスどこー??キョロキョロ

 

 

シェルターのサイトには、飼い主さんが決まった猫ちゃんも順に掲載されているんだけど

居た!ソックス!!

無事に飼い主さん決定クラッカー~そうだよねーソックス可愛いもんね

良かったねー幸せになってねおねがい

と嬉しくも少し寂しい気持ちで画面を眺める私達

 

ソックスは幸せになるんだから(今までが不幸だったわけではきっとないけど)

私達も新しい猫ちゃんとの素敵な出会いを求め、見回してみる

 

先週いた猫ちゃんも居るけど、新しい猫ちゃんも増えてる

うんうん みんな可愛いラブ

 

また新しい猫ちゃんが来てるってことは、それだけシェルターが保護してるってことなので、

猫を取り巻く環境にまたまた少し複雑な気持ちになるけど

とりあえず全ての猫ちゃんが幸せな家族を見つけられますように祈りつつお願い

気を取り直して、猫ちゃんとのふれあいじゃ~!!

 

私のリュックサックの紐で遊び始める猫ちゃんドキドキ

 

常連のお客さんに教えてもらって、さっそく膝の上チャレンジするパートナー

教えてもらった通りにしてみると、そっと黒猫ちゃんが座ってくれたアップ

可愛いラブラブ

めっちゃうらやましいよ

私も ほれほれーリュックの紐だよ~チューと遊んでみる

 

お目当て美猫ちゃんもケージの外に出たら、すごい勢いで走り回ってたびっくり

猫の運動神経と瞬発力すげぇ・・・若干自信を無くした私達笑い泣き
あの猫は私達には無理だ・・・無言で会話する

 

他の猫ちゃんも見てみると小柄な猫ちゃんが2匹いる

似た子が全部で3匹居て、一匹はジャングルジムの上

もう一匹はお散歩 もう一匹はそばの座椅子の上

おそるおそる手を伸ばしてみると触らせてくれたの

可愛いなぁ 小さいし未だ若い猫ちゃんなのかなーと思っていたら

通りかかったお姉さんが、その子7歳なんですよーブリーダー崩壊の子なんですあせる

お散歩してる姉妹猫ちゃんに会うたび、シャーシャー言ってるけどw大人猫ちゃんだった

なんかちんまりしててかわいい

お姉さんが大好きなのか、スタッフさんが出入りする度に入り口に向かう

なんて人懐っこい子なんだろう

 

撫でさせてくれたこともあり、二人してすっかりメロメロラブラブ

ちょっと目付きの悪い顔が、私の友人の機嫌の悪い時に似てるので

勝手に彼女の名前Mちゃんと呼ぶことにw

 

ちびねこMちゃんとふれあいながら、気づけば3時間半くらい経過してたので

さみしいえーんけどこの日もそのまま帰宅したのでした汗

 

 

つづく