続きです、



モヤモヤしつつお隣に丸投げの状態で月日が経ち、momoさんのスピエステで相談したかったのですが、

何しろ怪我してて行くのが難儀だったため、放置の日々が続きました。



一方で、病院を退職してからのことをあれこれ考えてはいましたが、いつも「自分にできるの?無理っしょ?」という着地点に落ち着いてました。

これからの小さな夢を描いても、すぐにゴミ箱行きだったんです。


そんな毎日、X ( 旧Twitter ) をボーッと眺めていると、繊細でいて深みのある言葉が何度か目につきました。

ぽつりとつぶやかれた言葉、流れるような言葉、深い祈りを纏った言葉に惹かれて、鑑定を申し込んだんですよ。

これからの流れや方向性的なことを。





占いに対して真摯に向き合っておられる方で、それでいて会話はとても楽しくて、あっという間に時間が経ちました。

鑑定の間はずっと、なんだか辺り一面ぐるりとベールで囲まれた空間にいてるような感覚で、終了時間と共にハッ!と目が覚めたような気分でした。

そして目の前に伸びた道、つまり答えが示されていることに気づいて、今ココです。



その話をスピ嬢にしたところ、頷きながら言いました。



ナツさん、言霊ってご存知ですよね?

言葉には「言霊」があって、発せられた言葉通りになると言われてるんですが、

そのSkyさんは「言霊」を込めることができる方ですね。



どゆこと? (・ω・)



元々の言霊の力を強めるとか、さらに別の言霊を追加するとか、言葉を操ることができる人、ってことですよ。

どういう経緯なのかはわからないですけど、Skyさんには精霊のような存在が視えてて、

それが力を貸してるのか、あるいは元から自然とその能力を使えてるのか、なんだと思います。

ナツさん、「ベールで囲まれてるみたい」って言ってたでしょ?それ、すっぽりと言葉のエネルギー的なものの中に包まれてて、エネルギーのシャワーを浴びてるみたいな状態ですよ。



そうなんだ (*゚∀゚*)



占い師さんなんですよね?

精霊的な存在が誰なのかまでは視えないんですけど、その力がもっと大きくなれば月や星だけでなく、森羅万象の言葉のエネルギーを使えると思いますよ。



今でもあの時の、ベールに包まれたような不思議な空気感と癒しを思い出します。

願わくば、同じような悩める人が救われますように。