なんか暑いですね。(;´д`)


怪我も治り(リハビリに通ってますが)、仕事や家事等の通常運転の毎日を送ってます。

そんな毎日を過ごしてる中、時折モヤモヤっと何かが頭の片隅に浮かぶのですが、

あえて意識を向けずにおりました。そもそも、歳のせいかすぐに忘れますし(^^;


モヤる→忘れる→モヤる→忘れる を繰り返している中、仕事関係で九州へ行くことになりました。

交通費は勤務先から支給されますが、宿泊費その他はビタ一文出ません。

昔は前泊が認められてたので、プチ観光したり美味しいお店を探したりできたんですけどね。


朝イチの始発に乗って、目的地で諸々の用事を済ませたのですが、

思いのほか結構早く終わったので、さっさと帰って寝よっ♪と駅へ向かいました。


新幹線の券売機のボタンを押そうとしたときに、「あ!」と突然モヤっていたものがわかりました。

筥崎宮行かなきゃ!



過去記事に書いたことがあるのですが、筥崎宮で大きな不思議なワンコを見ました。

自分の見たものがよくわからなかったので、スピ能力のある知り合いに聞いて教えてもらったのですが、

それでもまだ、何となくよくわからなかったんです。


で、人気のスピな方が質問を受け付けておられたので、ダメ元でお尋ねしました。






回答をいただけて、その存在の励ましがとても嬉しくて、絶対にお礼参りに行こう、と思っていたのに、

忙しく過ごしているうちに6年も経っていたんですね。



電車を乗り継いで着いた筥崎さんには、結構沢山の参拝客がおられたのですが、

楼門をくぐって本殿へ向かう間に、サーっと潮が引くように、誰もいなくなっていました。

誰か1人ぐらいてくれないと寂しいなあ、と思いつつ手を合わせた後、境内をぶらついておりました。

この辺で狛犬(獅子)さんを見たんだよなあ、また会えたら嬉しいんだけどな、

そしてお陰様をいただいて、あれからスイスイ事が運んで元気で頑張ってます、とお礼を言いたかったんです。


何度も境内をウロウロして待ったのですが、狛犬さんが現れることはありませんでした。

まあ、お礼を申し上げられたから良しとしよう、と帰ることにして門(前回も今回も東門から入りました)に向かい、

ふと本殿の上の方を見ると、屋根に沿って何か白いものがユラユラと移動しています。



最初は横に長い雲かと思ったのですが、妙に動きがクネクネしているから違うなと思い、

煙がたなびいているのかと思いましたが、煙突などは見当たりません。

「?」と思って見つめていると、ふっと先端がこちらの方を向くような形になり、目が合いました。



続きます。