大晦日ですが、皆様は新年を迎える準備はいかがでしょう?
ワタシんちはもちろん、なーんにもできてません。
ええ、毎年恒例です。それが何か?

まあね、言い訳になってしまいますけど、ずっと30日まで仕事ですから、
なかなかスッキリさせることができないんですよねえ。
というわけで、いつも年が明けてから片づけることになってるんですが、
今回は元旦出勤のシフトになりまして、いつ片付くやら・・・・


奈良の術師さん(薬剤師)に、年末のあいさつの際にそのことをぼやいたら、
妖精の力を借りたら?と言われました。
うちにはまひなさんのところからお迎えした妖精ちゃんがおりますが、ベビーと鳥ですからねえ。
他に、某所から式神として遣わせてもらった、座敷わらし二人と妖狐が2匹おりますが、
どのコ達も掃除どころか、逆に散らかすイメージしかありません。お子ちゃまや動物あるあるってやつです。


まあまあ、と術師さんは苦笑しながら


スコットランドの民間伝承で「ミグ・モラッハ」という家付き妖精がいるんだけどね。
ご主人様大好き妖精なので、色々と助けになってくれる可愛い子、知ってる?


知らない  (。・ω・。)


いろんな人のスピ相談でお家を視る機会があるんだけど、結構な確率で居てるよ。
どうやって日本に住み着いたのかはわからないけど、ナツさんのとこにもきっと居てると思うね。



ふーん (。・ω・。)


クリスマスの時に小人族の話、したでしょ?たくさん種族がいてるって話。
ミグ・モラッハはブラウニーなので、誰かのために仕事をする頑張り屋さんなんだけど、
主さんが「そんなのいないよ」といってしまうと、消えてしまうからね。
だから、その存在をしっかり信じつつお願いしたら、役に立ってくれるはず。

そりゃ目に見えてゴミが減るとかはないし、そんなん逆にホラーじゃない? ( 笑 )
でも、しっかり浄化してくれるのは間違いないから。
年末は、そこ大事だと思うよ。


ちなみに家にいるのは女の子で、外にいるのが男の子だそうです。
その子がキレイに浄化してくれた家で、新年を迎えることをイメージしつつ、
あとちょっとだけ拭き掃除しましょうかね。


今年もこの拙いブログへお越しくださった方々に感謝です。
どうぞ良いお年をお迎えください。