こんにちは。\(^o^)
いつも思うのですが、一介の単なるスピ好きなヤツのブログへお越しいただけること、
しみじみありがたいことだと感謝しております。
中には記事を読んだ感想を送ってくださったり、関連した情報を提供してくださったり、
そういった交流というかご縁が、とても好もしくてワタシは好きです。

そんな中、先日momoさんの大阪エステにお伺いした時に、
ブログを読んだ〇〇さんからお預かりしてますよ、と包みを受け取りました。

以前小さいイベント的なことで、フランスの「不思議のメダイ」や伏見稲荷の「眼力玉」といった
お守り的なものをおすそ分けさせていただいたことがあるのですが、それに当選された方でした。
当然のことながら、応募いただいたメール等は全て消去してますので、
最初はどなただろう?と思ってたのですが、添えられたお手紙で「あっ!あの方だぁ」とわかりました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。



心のこもったお手紙と共に、お手製のオルゴナイトをいただきまして、
京都のお店に飾ろうかな?とあちこち置いて見ていると、お隣のスピ嬢がじーっと見つめてるんですよ。


ナツさん、それどうしたんですか?


えへへ  (*´∀`*) ワタシのブログを読んでくださってる方のお手製で、プレゼントにいただいたんだよね。


そうなんですか。
ちょっと手に取ってみてもいいですか?


スピ嬢の手にオルゴナイトを乗せると、ああ、しっかり出てますねえと言いました。


天然石ってそれぞれ固有のエネルギーを持ってて、ブレスレットにしてその効果を身にまとったりしますよね。
もともと石というものは「意思」を持ってて、その意思とエネルギーと持ち主さんの思いの相乗効果で、
あらかじめ設定した矢印の方向へ物事を動かすべく、パワーが出るんですよ。
時として想定外の強さや方向に行くこともありますけどね。

でも天然石のエネルギーは、レジンとかに入れてしまうと出なくなるんです。
出ていたとしても、なんだか捻じ曲げられたような感じになってて、本来のものとは違うような。


・・・・・・(。・ω・。)


ああ、オルゴナイトが全くダメってことじゃないんですよ。
製作者さんが形にこだわって、中に入れるものを考えて、形として整ってれば大丈夫なんです。
まあ巷には、オルゴナイトの創始者さんの提唱されていることから、随分ズレてしまってるものも見かけますけどね。


レジンに入れてエネルギーを出す方法はいくつかあって、このオルゴナイトは中の方は良く見えないけど大丈夫っぽいです。
そして見た目も、きれいに可愛く仕上げられてますでしょ?そこも大事なんですよ。

いうなればオルゴナイトも魔術道具の一環で、本来魔術って「呪い」に近いというか、そのものでしょ?
で、魔術系のものって小汚いというか、おどろおどろしいものになりがちですよね。使うのが毒草とか何かの生き血とかって感じで。
でも現代は魔術・魔法=「願い」というイメージでしょ?昔に比べるとライトな感覚だと思うんですよ。
見た目が可愛い・綺麗で持ってて気持ちが高まるなら、より効果が出るということです。


そう言ってスピ嬢は、オルゴナイトを手に乗せて何やら考え込んだ後、お店のレジ近くに置くといいと教えてくれました。
 

いただいたオルゴナイトは2つ、どちらも貝の形をしてて、スピ嬢の話では貝が潮を吹くように、エネルギーが出てるんだそうです。


金運はもちろん、いいご縁をパクッと咥え込んでくれますよ (^ ^)


これは、年末ジャンボ当たるかなあ〜♫