おはようございます。今日は医療記事です。スピ記事ではありません。
しかも唐突ですが、愚痴です。
朝からすみません。


今、世界中がとんでもないことになってますよね。
以前から思ってたのですが、コロナウィルスによる症状について、皆さんご存知なのでしょうか?





8割は軽症っていうから、そう心配することないんじゃね?

私、高齢者じゃないから死なないと思う ( 笑 )

マスクしてるし、大丈夫でしょ?





もうね、もうホントにずっと、医療従事者と一般の人との認識のギャップには、
身悶えしてきましたが、ガチで正しい行動を心がけてください!



コロナウィルスに感染しても軽症レベルってのは、
「インフルエンザで39度ぐらいの状態で、水しか飲めない」という感じの状態です。
大抵の人は「37度ぐらいの熱があるんだけど」ぐらいの認識じゃないでしょうか?




テレビなどで、素人のコメンテーターが言うんじゃなくて、
感染症専門のドクターが、正確なことを伝えてくださることを切望してます。
正直、診療科によっては「?」なコメントをされてる方も見かけましたし。




今日もこれから仕事行って、消毒薬片手に院内を飛び回りますが、
どうぞ皆さま「手洗いうがい」は、やり過ぎるほどやってください。
そしてウロウロしないで、身を守ってくださいませ。



ホンマに!