台風19号の被害に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます。
去年、大阪に台風21号が上陸した時は本当に怖くて、
自然の脅威をまざまざと目にしたことを思い出しました。
同じようなお心持ちで、ずっと心細く大変なこと、お察しいたします。
ワタシに出来ることをさせていただこうと、ささやかではありますが募金をさせていただきました。
どうぞお心をしっかりと。





台風19号が接近する前からずっと、連日テレビをつけっぱなし状態でした。
なんでいつも日本に来るの!もうちょっと外れてよ!
こんな気持ちで過ごし、今朝のニュースでは言葉を失いました。




そっちは大丈夫でしたか?




朝、京都のお店のお隣のスピ嬢からLINEが来ました。




お店の方は大丈夫でしたけど、鞍馬あたりは木が倒れたりしてたみたいですね。
とにかく雨で鴨川も水位が上がってましたし、去年の事が思い出されてヒヤヒヤしてましたよ





年々ひどくなる異常気象に、人間はなすすべもなく立ち尽くすのみです。





ねえ、よくスピ系の人達がさ、被害に遭われた人にヒーリングしたりしてるじゃん?
天使のエネルギーを送ります、とかさ。
被災した土地そのものにヒーリング、ってのも聞くけど、ああいうの、スピ嬢はやらないの?




それはしちゃダメですよ。




えっ!?   ( ̄◇ ̄;)




ワタシのようなシロート的考えでは、そういうことって「人助け的ないいこと」だと思ってたので、ちょっとビックリしました。




ナツさんや私やその他たくさんの人が、

「大丈夫かな?」
「被害が少なくて済めばいいな」

と、心配するのはいいんですよ。
でもね、天使を送るとか癒しのエネルギーを送るってことは、しちゃダメなんです。


1番の理由は、そこの土地神様の邪魔になるからです。
神様方は容赦ない時もありますが、問題が起きた時は、全力で大地の復旧に力を注ぎます。
そこに良かれと思って何かを送るとするでしょ?
でも、天使と相性が悪い場所もありますし、癒しのエネルギーが駄目な場所もあるもんなんです。


ナツさん、よく効くからといって、そのお薬をどんな患者さんにでも渡したりしないでしょ?
人によっては合わなくて、悪化したりするじゃないですか?





確かに   (´⊙ω⊙`)

じゃあ、ヒーリングとかエネルギー送るとかって意味ないの?





そもそもね、相手の許可なくヒーリングはしてはいけないものなんです。
ほら、アメブロでよく見る「無料一斉ヒーリング」のイベントでも、
必ず「受け取りますと宣言してください」って書かれてるでしょ?




確かに!    (´⊙ω⊙`)




私もこの台風に関して、ヒーリングはしてます。
でもね、送るということはしてないんです。

「痛みを抱えたもの、苦しさを抱えたもの、癒しを求めるもの、このエネルギーが優しい光と感じて欲するものは、どうぞこちらへ」というやり方です。
これ、「扉」っていうヒーリング方法なんですけどね。

で、これとともに大事なのは、必ず現実的な動きをすること。
例えコンビニで10円募金するだけでもいいんです。これでバランスが取れますから。
人間は陰陽でできてますから、バランス崩しちゃダメなんですよ。





うーん、深いなあ。

無料ヒーリング見つけたら「ラッキー🎵」と飛びつくワタシですが、
これもよく考えるべきことなんですね。
どんな物事にも「対価」は発生するもので、そのバランスは常に保たなくてはいけません。
与えるばかり、受け取るばかりってのは、アカンということを頭に叩き込もうと思います。