彼岸も明けて、どんどん春らしくなっていくんですね。

もう今週で3月も終わりとは、早いもんです。

 

先日の春分の日は宇宙元旦だとかで、一部の方々は大いに盛り上がっておられたようですが、凡人のワタシはお墓まいりに行ってました。

 

ウチが檀家をやってるお寺は、大阪市の谷町筋を入ったとこにありまして、ズラーッとお寺が並んでます。

この時季は大阪で大相撲春場所がありますので、昔はその立ち並んだお寺に、各相撲部屋が宿舎として入っていました。

お参りに行くと本堂でお相撲さんがゴロゴロ昼寝してたり、庭の隅でちゃんこ鍋を作ってたり、

子供だったワタシは、その身体の大きさにビビってたもんです。

 

で、先日のお参りの時、人身事故で電車が運休してたので、いつもとは違うルートでお寺の最寄り駅まで行きました。

そこから空堀商店街を通って途中で出るのですが、出たすぐのとこにコーヒーショップが。

とってもキュートな女性スタッフさんの笑顔に思わず足が止まり、一休みすることに。

実はワタシはコーヒーがもひとつ苦手なのですが、うちの母が好きなのでちょっと挑戦してみることにしたワケです。

オススメしてくださったキャラメルラテをいただいたんですが、

              おいし~・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

聞けば開店して2週間だとか。

とってもフレッシュなご夫婦でやっておられるお店で、即行き付けに決めました♪

 

         

 

 

ねえ、ナイスなご夫婦じゃないですか?

 

 

              

 

 

ここのお店でお会いできると、何かのご縁ですねえ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ