4 ピーターラビットカフェで雨宿り | ひなたぼっこの縁側で

ひなたぼっこの縁側で

ひだまりの庭に遊びにいらしてくださって ありがとうございます♪
うつくしいものと出逢ったこと、こころ動かされたことなどを、
ゆっくりペースで つづっています。

4 ピーターラビットカフェで雨宿り


〜渋谷&自由が丘への旅日記〜


熊野神社さん→雑貨屋さんTWICEさん→

と、来た道を戻っていく途中に、

 

 

ピーターラビットカフェ自由が丘店」という

ピーターラビットいっぱいの中で、

お食事やお茶ができるお店を

みつけました。

 

 


 

お店の入り口の前には、

ミニチュアガーデンがあって、

ひとつひとつを見入ってしまいそう。


ピーターくんが、にんじんを

おいしそうに、もぐもぐ。



 

雨が降ってきて、おなかもすいていたので、

お店に入ってみました。

 

 

お店のなかは、ピーターラビットの世界で

いっぱい! 店員さんも紳士的で、

お嬢さまになった気分。

 

かわいいー。入ってみてよかった!

 

 

 


天井のようすです。

 

うさぎの森のパーティーみたい。

 

 

あら、あちらにもおられますよ……♪

 

 

 

 

紙ナプキンも、おてふきも、

ピーターくんです。

 

 

 

「北海道マルカルポーネのビーフシチュー」

というビーフシチューライスをいただきました。


木のトレイもピーターくんですね。

 

ごはんの上に乗ったピーターくんも、

最後に「ごめんね」と口にしてみました、

ほろっとやわらかくて

マッシュポテトみたいなお味でした。

 

全部、とっても、おいしくて、

おなかもこころも温まりました。


 

 

 

お外は夕立のような通り雨になってきました。


けれども、

お店はとても落ち着けて、

心静かに、ごはんをしながら過ごせました。


時間帯もあってか、

ゆったりとした

空気が流れていました。


ハーブティーを飲みながら

おひとりで読書をされている

素敵な老婦人が奥にいらして、

(榛野なな恵さんの

『Papa told me 』の国みたい…)

って、感じました……♪



 

 

 

 

わたしのお向いのお椅子にも、

向こうのお席にも、あちこちに

なにやらいっぱいうさうさと

座っておられます。

 

うさぎさんたちといっしょにお食事して、

雨宿りのひとりごはんも、にこにこです。

 

 

 

雨があがったので、お会計をして

外へ出ようとすると、カフェの出口横に

ピーターラビットの雑貨屋さんも

あったので入ってみました。




お店の中の風景です!


ピーターラビット好きなお友だちに

(よろこんでもらえたらいいなあ)と

ちいさなおみやげを選んでいたら、

うれしい気持ちになりました。


このカフェ限定のギフトバッグに

包んでもらいました。



 

 途中で見かけたおやつ屋さんストリート?


 

 

自由が丘の街は、かわいい佇まいの

個性的なお店がたくさんあります。

 

 

ホビーラホビーレさんの角を左に入っていって、

ピーターラビットカフェのある角を

右に入った路地の右手に、

雑貨屋さんTWICEさんがあります。

 

 

ホビーラホビーレさん、ショウウィンドウを

見ただけで、心わくわく。

お裁縫が好きなので、お店に入ると、

時間を忘れて見てしまいそう・・・・

 

なのですが、夜の渋谷でのライブの時間に

間に合うように、戻りました。




おもちゃ箱のなかを

お散歩してきたみたいな

夢心地。



自由が丘の街、

またね………♪






ピーターラビットカフェ

自由が丘と横浜にお店があります。


ピーターラビットカフェ自由が丘店

〒152-0035

東京都目黒区自由が丘1-25-20 

自由が丘MYU 1F

定休日 無休

平日 11:00~19:00(LO18:00)

土日祝 11:00~20:00(LO19:00)