やさしい聖夜をお迎えください・・・♪ | ひなたぼっこの縁側で

ひなたぼっこの縁側で

ひだまりの庭に遊びにいらしてくださって ありがとうございます♪
うつくしいものと出逢ったこと、こころ動かされたことなどを、
ゆっくりペースで つづっています。

 

 

こんにちは、お元気でおすごしでしょうか?

 

寒さが増してまいりましたね。

 

 

どうかお風邪などを召されませんよう、

 

お身体と心を大切になさってくださいね。

 

 

 

 

『好きなところ100』(いろは出版)という

 

書き込み式の本を本屋さんでみつけて、

 

家族に贈りました。

 

 

家事のあいまに、一か月ほどかけて、

 

色鉛筆で描いた絵も添えて、

 

ちょこちょこと書きました。

 

 

 

「今までもらったプレゼントで、

 

いちばんうれしいよー!」

 

と、思いがけず、とても喜んでもらえて、

 

よかったです〜。

 

 

 

 

「同じシリーズで、

 

『一緒にしたいこと100』という本も

 

あったよー」

 

と、お話したら、

 

「それ、いい! お正月休みに作ろう!」 

 

ということになりました。

 

 

 

100も思い浮かぶかしら・・・? 

 

と、いう時のための、

 

「おてつだいカード」や「おもいつきカード」

 

が、おまけについていますよ♪

 

 

書いているうちに、わたし自身にも

 

たくさんの目に見えない贈り物が

 

お空から舞い降りてくるような

 

やわらかな気持ちに包まれました。

 

 

 

 

 

 

冬のぷちクラフト手芸です。

 

パールとベルベットリボンの、

 

マスクストラップを作りました。

 

 

ベルベットのリボンを

 

「リボン留め(レース留め)」

 

という金具ではさんで、

 

市販のパーツをつないで作りました。

 

 

春から夏には、レースなどのリボンで

 

作ったものをつけていました。

 

 

 

 

マスクをちょっとはずしたいときも、

 

すぐつけ直せて、

 

軽くて、つけていて楽です♪

 

 

マスク生活、そろそろ卒業できるといいなあ、と

 

おもいながら、それまでの実用を兼ねた

 

ないしょのおしゃれ気分でつけています。

 

 

 

 

 

秋に受験しました、

 

「フランス語検定4級」合格証書が届きました!

 

春にとった5級の証書とバトンタッチです☆

 

 

今年は心理カウンセリングの実習講座も

 

一年かけて修了しました。

 

まだまだですが、

 

たくさんの学びと気づきがありました。

 

 

来年はヨガやカメラなども、

 

もっとしっかり身に着けたいな・・・♪ と

 

おもっています。。。。☆

 

 

 

でも、ぼーっとする時間も大好きなので、

 

ぼちぼち、ゆるゆる、いきます~。

 

 

 

 

 新しく迎える春が、みなさまにとって

 

温かな光に満ちたものでありますように。

 

 

よいクリスマスを、

 

そしてよい年末年始をお迎えくださいね♪