このドラマとても面白いファンタジードラマなんですね。特に主人公の彼女、、、「猟奇的な彼女」も「僕の彼女を紹介します」も「星から来たあなた」も「イルマーレ」も見ていて大好きなんです。

 

でも、、、このドラマの一話目で主人公の彼女がスペイン警察に連行されるときに相手役の彼氏が『すみません』っていうんだよ」というシーンがありました。

 

この『すみません』という言葉だけが日本語でした。わかりますか?この意味。

 

警察に捕まったら日本人のふりをしろ。。。ということらしいです。

 

日本人、、、やっぱり韓国の人に嫌われているのですね。一般的にこのセリフが違和感なく韓国の人に受け入れられるということは。。。このことについての韓国でのクレームを聞いたことがないということは。。。そういうことでしょう。

 

時々、海外のドラマや映画を見ていると感じるのです。日本人嫌われているなって。

 

国籍差別?

 

だからこそ、心から差別のない世界になってほしいと思います。

 

人類にとって、この寂しさ、悲しさは、いらないものだと思うから。

 

自分自身、ステレオタイプになっていないか気を付けようと思いました。