認可保育園の園長が変わった。


担任が変わり園児も先生もなれるのに必死だった2ヶ月。


気づいたことがある。


やたら行事が平日ばかりになった。


今までもそうだったし、普段の様子をみるという観点からも参観日は仕方ないと思う。


が、


親子遠足、火曜日。夫婦で参加可能と思っていたら、一緒にバスに乗るのは1人までで行きたければ自家用車で他の人は現地集合現地解散でという塩対応ぶり(ちなみに行き先は隣の県の施設)。しかも先日の台風で前日夜に延期が決定し、さらに決定した振替日も梅雨真っ只中の平日。。。


今度は夏祭りの予定が平日の17時から19時ときたもんだ。


早めに周知することで、保護者の方に園に協力して頂きたいとの園長のお言葉あり。


仕事場も人足りてないし、毎月のように平日に有給そんなに頻回にとれないし。


何のための保育園なんだろう。


トップが変わるとこうも方向性が変わるのかと思うとイライラが止まらない。


あー!やってらんない。ホンマどーでもええわ。