喉が痛くなり、風邪かと思って横になって休んでいたら14時頃38℃の熱が出た。


慌ててコロナの検査をしたら陰性。インフルエンザも陰性。ほっとして、かぜ薬とのど飴で対応しながら寝ていた。


子供の事もあるので、急遽母にヘルプを頼み休んでいたら夜、夫帰宅。「いけるか〜」


「結構キツイ」なんて言いつつ過ごしていたら、その後38.9℃まで発熱。


つらい時ほど何故かトイレに行きたくなりフラフラしながら頻回にトイレに行く。力を振り絞り、自分で薬箱を漁って解熱剤を発見し飲むえーん


ふとテーブルを見ると、子供の水筒が放置されている。


ふらつきボーッとする頭で考える。明日の朝、水筒を洗うところから始めるのはキツイ。。


「水筒だけは絶対に洗ってから寝てな。」と夫に頼む。


その後の私は解熱剤も効き、朝まで寝る。


起きたら夫がベットサイドに立っていて、焦りながら言う。


夫「昨日、水筒以外は〇〇ちゃんが洗うって言ってなかった?今、お義母さん洗ってくれてるんやけど。。」と。


私→体調不良でキツ過ぎるため、水筒すら洗えないので洗ってほしい。


夫→水筒だけ洗ってくれたら、後は私が洗います。


普段の食器洗いは私の担当だけど、どうしたらこんなに違った解釈が出来るのだろうか。


家庭生活にも想像力って大事だよなぁと思うこの頃である。