結婚記念日。それは毎年やってくる。


今年は平日。帰宅後に。。


びっくりするほど普段通りに慌ただしく子供のお世話をして、普通の手料理を食べて終わった。


お互いに「何にもせんかったなー。」「そうやなー。」なんて言って当日は終わったのだけれど。。。


何かにイライラしたアラフォーには突然スイッチが入るものである。


数日後の休日に些細な事で突然、、、スイッチオン!


そう言えば結婚記念日、何もなかった。何か苛つくプンプン。。分かってないな〜。高い物が欲しいとかじゃないのよ。ちょっと美味しいものを外食するだけでも良かったのにえーん!ちょっと甘えたかっただけなのに!

疲れを理由に私の事を雑に扱った。私はまだまだ若いのに、雑にあしらわれてこのまま悲しく老けて行くのよ~笑い泣き。きぃー!  と。。。


それを聞いた夫の一言

「もう離婚するか。こんなやつとは思わなかったよ。」と。。


はっムキー?なんだと。ふんっ。


その後、夫はガソリンを入れに行くと行って、1時間半以上帰ってこない。。


何処まで行ったんだ?クールダウンの為にコーヒーでも飲んで気分転換しているんだろうと思っていた。。


そんな事があっても日常は流れ〜照れ


後日、夫から「あの日、ガソリン入れて帰ってくると言って出かけたけど帰るの遅かったやろ。」と。


私「そんな事あったなー。どうせコーヒーでも飲んどったんやろ〜?」 と。


夫「いやいや。実はあれからショッピングモールに行って、サンタ用のクリスマスプレゼントを買った。ちゃんとプレゼント包装はして貰ったから大丈夫やでニヤリ子供に知られたらいけないので、何も告げずに内緒で出かけたんよウインク」と。


えっ、私には知らせてからでも良くないかガーンガーン


夫「帰ってきて、勝手口からこっそりプレゼントを家に入れたかったのに、勝手口の近くに〇〇(子供)がおってな。気づかれて呼ばれた。バレそうになったから慌てて車にプレゼント隠して家に入ったわ爆笑。ヒヤヒヤしたわ。」と。


問題はそこかい??


何かツッコミどころ満載で、啞然びっくり


我ら夫婦は今日も平凡な日常をこなしている。