園児でコロナ陽性者が出たとの連絡から丸2日たってやっと濃厚接触者にあたる人が割り出せたとの連絡あり(保健所パンク状態らしい。)。



我が子は濃厚接触者ではないとのこと。ほっとする。



私も夫も在宅ワークではなく出勤する職種のため、家族が濃厚接触者でないならば、明日からは通常通り出勤してくださいと言われている。



はい、そうですか爆笑。とはいかず。。。



保育園は濃厚接触者の陰性が確認できるまで休園続行。さらに陽性者が出たらいつまで延長となるかはわからない。



子供どーするよ問題。



何とか義両親、実母を頼り数日は切り抜けられそうだけど、その後は真っ白。。



ワンオペの人や近くに頼れる人がいない場合は、途方にくれる事態と思われる。



子供みながらの在宅ワークなんて、絶対に無理と思うし。



精神的に疲れる。