メルカリで、買ったものの使用せずに置いていた未使用に近いアクセサリー(現在も販売されているもの)を出品していたところ、同じ方から一気に3つも購入して頂いた。



それぞれに「購入しました。」とメッセージが来たので、(匿名配送での出品で評価の関係からも万が一の破損を避けるためにも)3つの荷物に分けて送りますとメッセージを送ってから仕事をして休憩時間に見直すと、前日の夜21時頃に「3つまとめて○○円にお値引きして貰えませんか」とコメントを頂いていたことに気づいたガーン



申し訳なさすぎて、「コメントを昨夜頂いていたことに今気づきました。すみませんでした」とメッセージを送る。



特に返信は無かったので(キャンセルしたいとの申し出も無し)次の日にちょっとしたおまけをつけて、丁寧に梱包して発送。



その後受け取り通知を頂くも、3つとも無言評価えーん。この購入者さん、今までの取引での他の方へは必ず「ありがとうございました」と一言は評価の際に記載されている方だったので、余計にへこみましたショボーン



丁寧に対応したつもりが、とても不快に思われたみたいです。コメントを本当に見逃してしまっていたのだけれど、その事自体が嘘だと思われたのかなと笑い泣き



実際のところのお相手の気持ちは分からないけれど、メルカリはお顔の見えないやり取りなので、やはり十分に気をつけなければならないなと思った。