雀 お外へ④ | インコときどきジャニーズな日々

インコときどきジャニーズな日々

インコと主にNEWSのお話...

今朝、
雀を保護した場所へおねいさんと行って
自然へ帰してきましたすずめ横

1405474839591.jpg
最近では外の雀の声に反応して鳴いたり、
たくさん食べて、止まり木に止まって、暴れて
かえって怪我をさせるんじゃないかと思うほど
羽根も足も元気も、回復していた雀さんすずめ横
写真にも撮れないほどの素早さですにへ

1405474915244.jpg
キャリーに入れる前に最後の記念写真
どうか 元気で長生きしてねすずめ
1405474965521.jpg
さあ、出発キラキラ

おねいさんが、
女の子「最後くらい触らせてくれへんの~」といいながら
キャリーから出そうとしていると
私『おかしゃん毎回餌替えの時にそれで逃がしているのに』
と思ったら
女の子「あっ…あ゛ぁ゛っ汗

雀さんは元気に勢いよくお外へがーん
呆気なく飛び立っていきました
二人で旅立ちを見送った後、おねいさんの顔を見ると
女の子「ぷしゅ~。.・ω・.。」と茫然としたお顔
思わず大笑いしてしまいましたがっかり

しかし、飛び立った後、振り返るとか、戻ってきて一周するとか…
なんかリアクションないんか~い
と思うのは関西人かしら汗☆
ね、でもね、ちょっと思っちゃうよね きららさん亜友未

雀さんすずめ 頑張って生き延びたその命 キラキラ

どうかどうか 元気でね祈る

おねいさん 
女の子「雀の恩返しあるかな~」だって、
私「小さなつづらにしときや~」と言っておきました

気になって寂しいのかしらね。.・ω・.。