【生きる】とは | 好きなことを好きなように伝えよう

好きなことを好きなように伝えよう

50歳をすぎてラジオパーソナリティーと保育士を始め、タロットカードの勉強も始めました。
離婚、不登校母、なぜか合わないのに長いこと一生懸命やってきたことから学んだこと、そしてやっと気づいたことなどを書いています。


こんにちは。

 

インターネットラジオ

ゆめのたね放送局パーソナリティーと

ボイジャータロットと勾玉セラピーを使って

心のカウンセリングをしています

田口惠美です。

 

保育士、タクシードライバーなど

様々な仕事を経験し

シングルマザーで

息子の不登校、引きこもりを経験。

 

50歳を過ぎてから

本当の幸せとは何かを考え始め

様々な経験を使って

パーソナリティーとカウンセラーをしています。

 

詳しいプロフィールはこちらから 




『なぜ自分は生かされているんだろう』

もしかしたら
私はずっとこの事をテーマに
生きてきたのかもしれません。


生まれてくる時に
死にかけ

たいした病気でもないのに
なぜか
酷くなって死にかけたことも
ちょこちょこありました。

生まれた時のことは
覚えていませんが

病気の時は
実は
『ああこれで楽になるのかなあ』

と思っていました。

でも楽になることはなかった。
だから今ここにいるわけですが。


私にとって
生きること
というのは

楽じゃないこと
苦しむこと
今世をたくさん苦しんでおけば
来世は楽しいことばかりで生きていける

という設定が
根強くあるということが
わかってきました。

でも
無責任にも
楽じゃないこの世で
少しでも楽しいとか、幸せとか、喜びとかを
感じたい。

友人をつくり
仕事を頑張り
恋愛をし
結婚をし
子どもを生み
等々をして
人を巻き込み
自己満足で生きてきました。

。。。と思い込んできました。
(だって本当は違うこともわかってるから)


ですが
一瞬は良くても
また私の中の設定通りに
ことが運んでいくわけです。

まさしく
潜在意識のなせる技
というわけです。

目の前のことがなかなか変わらないというのは

結局は
自分自身が
変えたくない

と思っているからなのかもしれない。

でも
変わりたい
この世を楽に生きてもいいと
苦しまないと幸せになれないという
設定を変えたい。

本当に
そう思っています。
本当に本当に
そう思っています。

そのためには
どうしたらよいのか

たくさん探して
なんとなくわかってきました。
やり方はね。

あとは
行動するだけ

してるけど
根強い設定は
頑固にも
私を諦めさせようとばかりする。

これ全て
私の中だけで起こっていることです。

誰でもない
私だけの世界のことです。


私はどこへ向かっているのやら。

ただいま
ちょっと立ち止まっています。

どうやら
『なぜ自分は生かされているんだろう』

と本当に向き合わせようと
私の潜在意識が
動き始めたのかもしれません。

だって本当の本当は

楽に楽しく笑ってこの世で生ききりたいんだもの

立ち止まる機会を
次々と見せてくれてますよ。

私の潜在意識。

そして
本当はどうしたいのか
扉を開けて
自分の目で心で感じなさいよと
私の体を揺さぶってくれてるようです。

大丈夫だからと。

残りの人生
この世で楽に楽しく生きて行くよ。
必ず明日も生きてるとは限らないのだから。

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ




 全てのお申し込み、お問い合わせは

 LINE公式アカウントにご登録の上お願いします。


個人的にお話もできますよ




 

パソコンの方はこちらから

ID  @kod1430x


 ご登録プレゼント

①アメブロにもあげている

【今週のあなたへのメッセージ】

毎週月曜日朝7時に配信します。

丁度、私のラジオの始まり時間と重なりますので

よかったらそのついでにお聴きいただけたら

嬉しいです爆笑


②ボイジャータロットから今のあなたへのメッセージ1枚

または

勾玉セラピーで今書き換えてほしい潜在意識の書き換えを1つプレゼントします。




こちらはLINE公式アカウントでのやりとりのみとなります。

カードリーディングでも、勾玉セラピーでも、

今あなたが向き合うことに気づけたり、

小さなブロックを外すことができます、


 どちらかは

あなたが直感で選んでくださいね。



③ゆめのたね放送局
【語って 語って 大丈夫~!!】での
私の1人語り放送の過去のものを月に1度お届けします。

(※1こちらの音源はゆめのたね放送局の許可を得て掲載しております)

(※2ゆめのたねのルールにより、ゲスト様のボットキャストはできかねますのでご了承くださいませ。)


愛知スタジオの、元リーダーのハムさんと
現リーダーのきよちゃん。
いつもお世話になってます。

通常放送はこちらです。

毎週月曜日 朝7時~7時30分

インターネットラジオ「ゆめのたね放送局」

“東日本第一チャンネル”より放送中!

↓を押すと次の画面の右側に

いいろんなチャンネルと番組名、パーソナリティー名が出てきます。

月曜日の朝7時から7時30分の東日本第一チャンネルには

【たぐちえみ】と出てきますので

見つけたら【ラジオを聴く】を押してくださいませ。

↓↓↓です

 インターネットラジオゆめのたね放送局