久しぶりの投稿となります爆笑

今回はずっ〜とやって見たかった

スカッシュ君のボアアップに挑戦❗️






このスカッシュは購入した時点で

エンジンはの型式はAF05Eが取り付いて

いて、DJ1とかクレージータクトなどの

エンジンがんでありました。

ですが・・・このエンジンはかなりの

改造がされており、腰上とジェネレーター

関係がおそらくAF27 DIOに変更されて

いましたチュー






そこで、ヤフオクでDIO様のボアアップを

探していたら、キャビーナ用の60.1ccを

ATOP製を発見・・・ラブ

DIOにも取付出来るとの事でついつい

激安の¥3,500円でゲットしましたビックリマーク






早速届いたので、ボアサイズ43mmの

ボアアップキットを見ていきますウインク

購入したのは、シリンダーヘッドは

純正を使用するキットになり一番手軽に

ボアアップをしめそうです^_^






フィルムも剥がしてチェックすると・・・

かなり酷いバリを発見ガーン

ここまで、凄いシリンダーあるんだなぁー

て感じでしたあせる

初めは落として欠けているのかと心配

しましたが、どうやら1cm位のバリの様な

感じでしす😵






掃気ポートも左右で仕上がり不足でポート

加工が必要な感じでした笑い泣き

ボアアップキットなんか、久しぶりに購入

しましたが、激安品はこんなに大変なのか

と反省しましたアセアセ

まぁ、買ってしまった物なんで仕方ない

ですが、今ある工具で作業開始ルンルン






作業中の写真は必死になり過ぎ撮り忘れ

ちゃいましたが、なんとかここまでバリ

複数のヤスリでを取り除きましたキラキラ






さらに、掃気ポートも少しガタガタですが

スムーズに流れる様に加工しましたてへぺろ






あとは、ピストンとシリンダー内部も

抱きつき防止の為、耐水ペーパーでバリ

取りを行い、激安ボアアップキットのバリ

取りが完成して、交換準備完了ですラブ

次回は、ボアアップキット組込みに挑戦❗️



ブログランキングに参加しております。
応援のポッチお願いいたします!

旧車・絶版バイク