前回爆破したコイルはグリスを綺麗にして

何とか綺麗く巻き直しました爆笑

初めてなんで、大分ビビリましたが

思ったより簡単に治りましたてへぺろ






巻き直ししたコイルはこんな感じラブ

ちょっと巻き直ししましたが、コイルの

形に異変が・・・💦まあ、これくらい

大丈夫だろうと、このまま継続ニヤリ






あとの部品もパーツクリーナーで洗浄し

綺麗さっぱりして、気持ちが良い感じラブ

部品の破損や変形などは、無かったので

安心しました!





リコイルロープの交換も行います!

かなりのオイルが飛び散り真っ黒に笑い泣き

ホームセンターで切売の同じロープを購入

しました照れ






さて、ロープを本体に取り付けて、先端を

結んで、巻き付けていきます。






こんな感じでギリギリまでロープを締め付け

ながら、巻きました!






ロープ巻き直し後コイルにグリスを満遍なく

塗りましたキラキラ






外側のケースにゆっくり戻してナット

とバネを取り付けますニコニコ





\_(・ω・`)ココ重要!
ここで重要なのが、コイルのゼンマイの

巻き方ですびっくり

ゼンマイを巻かずに取り付けた場合スカスカ

になってしまい、ロープが最後まで戻りません。

くぼみの所にロープを引っ掛けて、2、3回

ゼンマイを巻いたあと、出口にロープを

とうしますてへぺろ






ゼンマイを巻いていますので、ロープと

本体をしっかり戻らない様に押さえながら

取手を取り付けましたグッ






バネとクラッチ部分にもグリスを塗って

カバーを取り付けます!






最後に少しロープを引っぱってクラッチの

部分がちゃんと動作するか確認しましたニヤリ







やっとリコイルを取り付けて完成おねがい

その後、全てのカバーを取り付けて再度

各電圧等の調整を行いました!!






ここで、発表なんですが・・・まだまだ未熟者

ですが、YouTubeのチャンネルを作っちゃい

ました音符

「puiko  チャンネル」と言うチャンネルを

開設しましたのでまだ1本ですが、少しずつ

頑張って行きたいと思いますのでよろしく

お願いします🤲



ブログランキングに参加しております。
応援のポッチお願いいたします!

旧車・絶版バイク