marimekko風 ミラーに塗っちゃいました。
ひどく壊れたから捨てようと思ったんだけど

ミラーが「え?捨てられちゃうの?あたし?」
って言ったように思えたんで♪
塗っちゃいました。

壊れたところに木工ボンドを着けてガッチガチにして、アクリル絵具でペイント。

もっと好きになっちゃった♪

marimekko風だから marimekkoとは柄を変えたよ。












アスパラゆでた。

秋にアスパラ?何か変だよね。

って。

これオーストラリア産だって。

納得、春だもんね♪あっちは。

しかも柔らかくて美味しいー。
明日も買いに行こうっと。

因みに器はフィンランドのペンティックよ。
ハートシェープでほんわか。











今朝<すっぴん>って言うNHKのラジオで

斎藤さんがこの本を盛んに薦めていたから

途中で開店したての本屋に寄って

講談社現代新書の平野啓一郎著

【私とは何か「個人」から「分人」へ】を探した。

有った有った。

早速読みはじめて、、、もう半分。

中学いや小学校の頃から感じていたことが

次から次へと出てくる出てくる。

世の中の人々に是非とも読んでいただきたいな。

なーんだ、私だけじゃなかったのね。ってね

あと半分、何が書いてあるのか楽しみ♪

秋は良いね♪














昨日生まれてはじめてこのお菓子を食べたの。

開ける前は「最中かな♪?」って思ってた。

ところが開けてビックリ。

もう食べちゃったから写真とれないけど

和菓子の美しさとハートがキュンキュン来た。

平安の姫になった気分になったわ。

今度は熊本に行ってみたくなった。