2人目妊娠ラッシュ! | 終着駅はどこだろう-42才アメリカで卵子提供へ

終着駅はどこだろう-42才アメリカで卵子提供へ

低AMH、体外受精の採卵10回以上、初期流産2回。自己卵での治療に限界を感じ卵子提供へ進み、現在ヒヨちゃん(3歳)&ウタちゃん(1歳)の子育て中! ☆47才になりました☆

マタニティ教室や育児教室、

児童館、育児サークルで

知り合った1人目が同じ月齢

(1才半)くらいのママさん達の

2人目妊娠ラッシュですキラキラ

 

次々と妊娠報告が舞い込みます。

既に出産された方々や臨月の方々も。

年子や2才差って結構多いもの

なんですねヒヨコ

 

妊娠まだで

2人目を考えてるママさん達も

まだまだおられるので、2人目

妊娠ラッシュは当面続きそうです。

 

 

アラサーくらいのママさんが

多数だから皆さん自然妊娠なの

かな??

 

誰に対しても

「不妊治療したの?」とは

聞かないので実際のところは

わかりませんが。

若くても不妊に悩んいる方は

おられますものね。

 

 

子供は何才差が良いか

なんて話題、よく出ますが

高齢の身では超最速しか

考えられません汗

 

我が家は2才差で生まれる頃

丁度ヒヨちゃんのイヤイヤ期や

トイレトレーニングと重なりそうで

不安ですが、同じ状況(2才差)の

ママさん達に相談したり励まし

合ったり出来そうなので心強いですニコニコクローバー

 

 

私は意識低い系育児(?)で

のんびりやっているので

若い他のママさん達が色々教えて

くれて助かっています。

 

例えば歯磨き粉はどれが良いとか

今の月齢だとどの絵本が良いとか

おすすめのYou Tube育児動画とか

皆さん調べまくっていてすごいです!!

 

年上でしっかりしていて色々教えてくれる

ママさん、そんな立ち位置に私は永遠に

なれそうにない汗

 

でも年上のなんでも話しやすい

のんびりとした人にはなれてる気が

します照れ