めっちゃ久しぶりに奈良県ウォーキング協会例会にスタッフとして参加してきました。

恒例となっている王寺駅近くにあるROUTE INN横の公園から馬見丘陵公園へひまわりを見に行くコースです。
それにしても朝から暑いショボーンアセアセ影に追ったのなぁ。熱中症アラートも出てもおかしくないレベル。

今年に入ってたぶん2回目のウォーキング。前回は総会ウォークでした。んで今回は真夏のウォーク。熱中症にならないか心配です。

とりあえずスタート式がスタートの図。

達磨寺へ。数年前、県庁のユースの風で一緒に活動していた仲間と会いまして、結婚してお子さんまでいてて驚き。
それにしても雪丸はかわいい(´ー`).。*・゚゚

達磨寺から川沿いへ。川沿い言うてもめっちゃ暑かった。ここまで行くまで上り。今日のコースで一番の難所。
観光ボランティアの方から説明していただきました。ただ上牧町のキャラクターがこの子なの!?キョロキョロ観光ボランティアの方に聞くの忘れてたショボーンアセアセ

「ゆりはちゃん」っていうらしい。

そこからは下り。ほほえみサロンにてトイレ休憩。こちらではおもてなし。冷たいコーヒー、お茶などの販売。
そこからは高速道路下を通って上牧文化センターへ。ここで差し入れのガリガリ君。久しぶりに食べたからおいしかったチューナイフとフォークチョキ

熱中症アラートが出てるとか出てないとかで話し合いがあったけどそのままスタート。 すんませーん、私がバテました。

馬見丘陵公園へどこでもドアで行きましてニヤリニヤリニヤリ

暑いからかひまわりも元気なかったぞ🌻

とりあえずゴールは池部駅やったけど馬見丘陵公園でIVVの配布してバスチーム、電車チームに分かれたらしい。

私たちは車でかっぱ寿司でお昼ごはんを食べて帰宅。

ホンマに暑かったチューチュー


休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する