コロナの影響で消毒液やマスクが品切れになっている生活にはなかなか慣れない今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

マスク、手作りしました。
生地は100均で購入。33cm×90cmのものを購入したのですが、なぜこの写真の生地になったのか。

洗濯が出来る。
いろんな100均を回ったのですが、「洗濯しないでください」と書かれていたことが多数でした。

しかしこの生地が「洗濯する際は色落ちしますので気をつけてください。また洗濯してからお使いください」とのこと。

洗濯せずに使ってんけど。



お寿司が好き
「好き」というか食べやすいのがお寿司。おばあちゃんはお寿司が好きですが。

おばあちゃんはお気に入りのマスクになっています。だって好きなお寿司の柄だからです。

ミシンが使えたら良いのですが、小学生のころのトラウマがあって使えないあたし。手縫いもまだまだ時間がかかる。

ということで裾あげテープで作ることになりました。



今日から使い始めたのですが、目立って目立ってキョロキョロキョロキョロこれをつけて出掛けたらこっちを見てくる人多数!

作り始めたところなので、まだまだ試行錯誤の真っ最中です。

33cm×90cmの生地で私たち夫婦とおばあちゃんの分で計6枚作ることができました。

タイトル「お寿司マスク」