5yearsでお会いした方が出演するクリスマスコンサートに行って来ました。
場所はこちら。

大学の中にあるチャペルにて。その方はパイプオルガンを弾いてはりました。


テレビなどでは聴いたことはありますが、生では初めてのパイプオルガン。やっぱり本物は違いますなぁ。


前半はクリスマスコンサートということで、クリスマスに聞いたことのある曲がたくさん演奏され、後半は数年間に片手が動かなくなる難病を経験された男性ピアニストの方の演奏を聴きました。

本人いわく見た目はお坊さんみたいで怖いとおっしゃってたけど、話し出すと優しく面白い方でした。


やっぱり人は見かけじゃないなぁ、と。


本当に有意義な時間でした。ありがとうございました。