歯磨き | 同居人の愚痴

同居人の愚痴

ひたすら吐き出す٩(๑`^´๑)۶

同居人はほとんど歯を磨かない。


しかも1日に1回、とかそういうレベルではなくて1週間に2回磨けばいい方じゃないかな?


そんなだから当然口の中の状態もよくないし虫歯もできやすい。


おまけに歯医者に行ってもいつも途中で通うのをやめるから常にどこかしら支障があって、今回は珍しく最後まで通い切ったから(毎週通って1年半以上かかった)少しは懲りたかと思ったけどやっぱり変わらなくて。


なんなら「なんで治療にこんなにかかったんだ、ふざけるな!」なんて文句言ってるし。


普段からちゃんと歯磨きしてたらそこまでかからなかったでしょって話。


だけど自分のせいだって考えはない。


同居人はたまに歯を磨いた時もその後普通に飲み食いしてそのまま寝てるんだよね。


歯磨きの意味わかってんのかな?


そのくせ「俺は歯が弱いから・・・」なんて言ってるけどお前はアホか。